心軸を1mmポジティブに✨

「べきママ」が「ゆるママ」になる

ライフコーチカナコです。

365日朝8時に更新しています!


 



登録して下さると更新した記事が
届きます。よろしくお願いします。 





 友だち追加


ー日々のことー


おはようございます。

昨日は朝から

愛情た〜〜っぷりの受講生さんからの

メールをもらって、ホクホクになっている

カナコです。

アンケートなのに、アンケートを超えてきた🥹

そっか、アンケートってこんなに愛情いっぱいに

返信してもいいのかと

逆に教えてもらう機会でもありました♡






最近は、突然「あの時はありがとうございました」

とご連絡をいただいたり、

「ますます軽くなっていかれてますね!」

などと応援メッセージをもらえたり

有り難すぎるご連絡に、

うるうる🥺することが多いです。




わたしは講座で人と人とがつながっていくことも

大切なことの一つと捉えていましたが、

大事なところが抜けていた。

私がみんなとつながれていることで、

愛情をた〜〜っぷりもらっているのでした💕

ありがとうございます、みなさま❤️





短くまとめて伝えている


ED2E2C80-ECD5-48A7-BA36-D69250C4E099
いつかの空。今日の画像がなくて貼り付けました笑笑







ー主題ー




さてさて、話は変わって、今日はモヤッと

した時は言葉にしておくほうがいい理由。





誰かと話している時、何かを読んだ時、

何かの情報に触れて違和感を感じた時、

ぜひぜひそのモヤッとすることが何かを

チェックしてみて。






なぜってね、それは

あなたが心地よくいきていくための

シグナルだから。






例えばこのブログでもいいの。

わたしの発信にモヤッとする日もあると思う。

そのモヤッとの違和感はどこにあったかな?

その言い方は好きじゃない、とか

それってどういうことだろう?とか

そういうけど、そんなに簡単じゃないけど、、、とか。






色々あると思うの。

それが何かを言葉にしてみて。






わたしは以前、SNSでやりとりをしていた人が

素敵な親子関係で、さすがだな〜〜と思って

メッセージをした時、返信にモヤッとしたのね。

思ってもみない方向からの言葉で、嫌な感情が

わいてきたわけ。

ちょっとさ〜〜〜ブラックカナコの登場👿って

感じになっていた😆






で、それをその気持ちってどこからきてるかな?

ってみてみたら、自分を否定されたように

感じていたんだよね〜〜。





具体的に書けたらいいんだけど、内容はすっかり

忘れてしまっているので、ごめんね😅






でね、それって否定してるかどうかは、

自分が勝手に思っているわけで、

相手がどう思っているかはわからない。






それよりも、自分がそう捉えたんだな

ということに気がつけたのね。

あ、わたし、こういう人から言われると否定が

入っちゃうんだな、というように。




でね、自分が自分をどう思いたいんだっけ?

わたしはどうありたいんだっけ?

というところまで戻ってこれるとね

言われたことにとらわれなくなる。







そもそも、相手はそんなつもりでは

言ってない可能性大だしね。

その上、わたしは他の人にそういう言い方を

しないでおこうって学びの機会にもなるわけ。






あ〜〜〜今日はちょっとわかりにくいかな。

またいつかもう少しわかりやすい具体例で書くね。

とりあえず、モヤッとした時は言語化しておくことは

大事なんだね、って頭の片隅においといて❤️






で、あと一つ大切なこと。

誰かに何かを言われた時、私たちは快不快で

判断している。そんな時はね、その人がキライ

なのではなく、その人のその言葉が不快

というだけなのね。

だから相手を否定するのではなく、その言葉を

受け取らない、と思ってみることも大事♡






あ、もちろん嫌なことを言い続けられる相手から

は距離をとってね。イヤな気持ちになる人と

付き合わなくて大丈夫だから。






自分の人生だもん、まわりの人の言葉で

しんどい思いを抱えないでね。

そのためにもモヤッとした時は

自分の気持ちの根っこを探してみてね。

そして自分の真ん中に戻ってきて〜〜〜〜❤️






今日も

心の軸を1mmポジティブに

心地よい選択をしていきましょう。






 

ーーーーーーーーーー

最後まで読んで下さって有難うございます。
ポチッと押していただけるとめちゃくちゃ
喜びます↓ 

#ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

#ライフスタイル

毎日配信しております、読者登録
して下さると、通知が届きます。
ぜひぜひ登録してね♡ 





ーーーーーーーーーーーーーー

ママ達がママであることも大切にしながら

もっともっと軽やかに生きていけるように

サポートしています。


ーーーーーーーーーーーーーー

幸せに生きていく
土台づくりをしていこう!

Stella cocoro & life salon


▶︎「時間×ウェルビーイング」についての
新講座の募集は公式LINEにて
12月12日スタート



公式LINEはコチラ
↓  ↓   ↓
友だち追加