心軸を1mmポジティブに✨

「べきママ」が「ゆるママ」になる

ライフコーチカナコです。

365日朝8時に更新しています!


 



登録して下さると更新した記事が
届きます。よろしくお願いします。 





 友だち追加


ー日々のことー

※本題をすぐに読みたい方は
下へスクロールして下さいね♡




サッカーワールドカップ、

日本代表勝ちましたね!!!

最強スペインに勝つなんてすご〜〜〜い❤️

と朝から盛り上がっていたのは、

ミアビータ代表の中安加織さんと朝活で😆





そのミアビータですが、私も担当させてもらって

いるvoicyですが、

今週、来週のvoicyは生放送週間❣️

「40代からの働き方・生き方フェス」と題して

毎週お昼に1時間、代表の中安加織さんと

それぞれの専門家が対談形式で話をしています。

どの回もめちゃくちゃ面白いので

お昼のひととき、ぜひぜひvoicyにいって

聴いてみて下さいね〜〜〜😊

予定表はコチラ

https://service.meavita.jp/40fes2022






私は12月12日お昼12時からです❤️

121212と覚えておいて😆









短くまとめて伝えている
Instagramはコチラ★



AA03E3E2-7701-4E86-9E95-DCE1CB5D07F9




ー主題ー



さて、今日は不安になった時の気持ちの切り替え方。

あえてタイトルにハート♡を入れてみました。







誰でも不安を感じることはあるものですが、

これだけ先行きが見えなくなると

不安をより強く感じてしまう人も多いかと

思います。





今は心療内科も予約しても半年以上は待たないと

受けられないというほど、不安を感じることが

増えている傾向があるようです。






ですので、まず最初にお伝えしておきたいことは、

不安を感じていい!ってこと。

不安を感じるということは、脳がお知らせして

くれているわけです。




やったことのないこと、

みたことのないもの、

知らない状況に、

「あなたそれ大丈夫なの?」と。








だからね、一瞬不安に感じてもいいってことを

覚えておいてね。

不安を感じるから、対策をねることができる。

だから、不安を悪者にしないでおこう。





ただ、長々と不安なことを考え続けると

脳がフリーズ状態になっちゃうのね。

いや、闘争、、、怒りっぽくなったり

逃走、、、現実逃避ね

固まる、、、まさにフリーズ!!状態に

なる信号が送られてしまうわけ。






だから、まず、呑み込まれないために知っておいて

ほしいこと。







不安に感じていることの

ほとんどはそうならないということ。

パンシルベニア州立大学の臨床心理学者

ルーカス・ラフレニエール教授の研究では

不安が強い人が抱える心配ごとのうち

91.4%は実際には起こらなかった。というもの。






でね、不安に感じていることをぜひぜひ

書き出してみて下さい。

こうなったら、こうなるってやつをね。

とことん書き終わったら

それ、あなたが今何か手立てがあるのかどうか、

書いたものを眺めてみて。






あなたがコントロールできることなのか

できないことなのか。

できないことをね、どれだけ悩んでも

紙に描いた餅、、、なのね。

そこに執着するよりも、「今」できることに

意識を向けていかない?







不安になっているその時間、あなたには

できることがたくさんあったはず。

じーーーーーっとフリーズして気晴らしに

ゲームをし続けることよりも、

(もちろんそれもアリなんだけどね、
現実逃避も必要だけど、自分で期間を決めて、
その期間が終わったら)

今目の前にいる世界で、あなたができることを

していかない?

食べられるごはんがあるとしたら、

ツヤツヤの白いごはん、有難う、美味しいわって。

なんでもいいからさ、自分の忘れている感覚を

取り戻そうよ。





そして、あなたが好きなこと

な〜〜〜んでもいいから、そっちに心を

むけてみよう。

好きなことがないって人は、、、いやいや

忘れているだけだから。

ちょうどいい、あなたの好きなことを探す時間

に変えてみて。







あなたはあなただけではないの。

まわりにいる人たちにも影響を与える存在。

あなたはどんな世界をつくっていきたい?

半径5mでいいから、考えてみて。







幸せになる方法はいくらでもある。

それを選ぶかどうかはあなた次第。

一緒に、幸せに生きていく方を選択しない?






今日も

心の軸を1mmポジティブに

心地よい選択をしていきましょう。






 

ーーーーーーーーーー

最後まで読んで下さって有難うございます。
ポチッと押していただけるとめちゃくちゃ
喜びます↓ 

#ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

#ライフスタイル

毎日配信しております、読者登録
して下さると、通知が届きます。
ぜひぜひ登録してね♡ 





ーーーーーーーーーーーーーー

ママ達がママであることも大切にしながら

もっともっと軽やかに生きていけるように

サポートしています。


ーーーーーーーーーーーーーー

幸せに生きていく
土台づくりをしていこう!

Stella cocoro & life salon


▶︎「時間×ウェルビーイング」についての
新講座の募集は公式LINEにて
12月12日スタート



公式LINEはコチラ
↓  ↓   ↓
友だち追加