心軸を1mmポジティブに✨

「べきママ」が「ゆるママ」になる

ライフコーチカナコです。

365日朝8時に更新しています!


 



登録して下さると更新した記事が
届きます。よろしくお願いします。 





 友だち追加


ー日々のことー

※本題をすぐに読みたい方は
下へスクロールして下さいね♡



12月が始まりましたね〜〜。

いよいよ2022年もあと1ヶ月❤️

「もうすぐ終わる」ではなくて、

あと1ヶ月で何しちゃおうかな?と

思ってみませんか?




惰性で時間を過ごすより

何かやってみようという気持ちでいる方が

充実度が変わるのは、皆さんよくご存知のとおり。





ぜひぜひあと1ヶ月、楽しみながら過ごしましょう。

あわてず、焦らず、マイペース❤️





写真が好評な
Instagramはコチラ★








ー主題ー


43C28649-1D4A-4E12-9AE2-2C431CB00020

毎回最後に「心の軸を1mmポジティブに」と

お伝えしているには理由があります。






私たちは常に揺れている存在。

じっとしていることはないんですよね、

精神的にも物理的にも。

微妙に揺れて存在している。

心臓を思えばわかるかと思いますが

常に動いている。







でね、存在を確かめることのできない

見ることのできない「心」も

いつも何かしらの出来事に多少なりとも

影響を受けて

ポジティブにも、ネガティブにも

ほんのすこし揺れているんです、振り子のように。






だからずっとネガティブでいることはないし

ずっとポジティブでいられることもない。

できれば、ニュートラルでいたいものですが、

私たちには感情がある以上、

なかなか難しいでしょうし、訓練も必要。






でね、その振り子のようにふれてしまう心ですが、

イメージとして、

心の軸がポジティブに1mm傾いていたら

戻ってくるところはポジティブになります。










ネガティブもまるっとすべて受け止めて

その上でポジティブである方が

行動できることは、想像すれば簡単に

わかることかと思います。






いつもいつも自分を否定していたら

何かやってみたいことがあっても

「わたしなんかにはできない」と

否定して、できない私を強化してしまいますよね。






それが、できないかもしれないけれど

やってみようと思えるのには、

ほんの少しの勇気が必要。

その勇気をもつには、これまたほんの少し

できるかもしれないというポジティブな感情も

なければ難しいものですよね。

(まわりの応援も必要ですけれど。)







ネガティブを否定することなく、

軽やかに行動できるために心の状態を

ほんの少しポジティブにしておく。







人はネガティブ感情よりもポジティブ感情を

もっている時の方が、

心拍数や血圧などの自律神経系が

素早く元に戻れることは
Fredrickson博士の研究

などでも科学的に証明されてもいます。







そんなわけで、ちょっとだけポジティブな

軸を手に入れておきませんか?

という提案なのです。

そして、できれば一人では難しいので

心が軽くなったり、温かくなる環境を

手に入れて下さいね♡







あなたがほんの少し温かくなれたら

家族も温かくなれるのです。

感情は伝播する。これも科学的に証明されて

いること。

できれば、ネガティブな感情ではなく

ポジティブな感情を広げていく存在で

ありたいものですよね☺️







というわけで、今日も

心の軸を1mmポジティブに

心地よい選択をしていきましょう。






 

ーーーーーーーーーー

最後まで読んで下さって有難うございます。
ポチッと押していただけるとめちゃくちゃ
喜びます↓ 

#ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

#ライフスタイル

毎日配信しております、読者登録
して下さると、通知が届きます。
ぜひぜひ登録してね♡ 





ーーーーーーーーーーーーーー

ママ達がママであることも大切にしながら

もっともっと軽やかに生きていけるように

サポートしています。


ーーーーーーーーーーーーーー

幸せに生きていく
土台づくりをしていこう!

Stella cocoro & life salon


▶︎「時間×ウェルビーイング」についての
新講座の募集は公式LINEにて
12月12日スタート



公式LINEはコチラ
↓  ↓   ↓
友だち追加