「べきママ」が「ゆるママ」になる
ママのための
ライフコーチカナコです。

365日朝8時に更新しています!


 



登録して下さると更新した記事が
届きます。よろしくお願いします。 





 友だち追加
今1146名ご登録頂いています。
ありがとうございます。



ー日々のことー

※本題をすぐに読みたい方は下へスクロールして下さいね♡




昨日は3時半、今日は4時起きの娘。

体育祭で遠くの場所まで行くので

始発に乗って出かけてます。



ということは、、、、

お弁当もその時間に必要。





普段ならその時間でも大丈夫なんですが、

この二日間は勉強会やら講座で夜12時まで

休めないので😭

ね、ね、ねむーーーーーい!!

昼寝をしっかり摂りたいと思います。



いつかの眠りかけのクウ
B3A5D11E-0591-4329-9F39-6F6B23E0E904





ー主題ー




昨日のブログにクライアントさん達から

メッセージが届いていて

うるうる🥹することばかりです。


昨日のブログ






本当にやさしさに溢れた子育てをすると決めて

いる人たちの言葉は、

どれもこれも輝いてみえます。







中でも、もしかしたら今

子どもの成長に不安を感じているママには

少し心ゆるめる言葉になりそうなので

お一人のコメントを紹介させて下さいね。


子供達からも
たくさん学んでゆっくり母親にしてもらっています
が、療育を受けたおかげで普通なら出会えなかった
先生方との出会いがあったり、そこで紹介してもら
った講演会を聴きに行けたり、子供にじっくり寄り
添う時間を設けられたり、こども園でも担任の先生
とお話する機会が多く持てたり。

夫とも療育についてはケンカやすれ違いが多くて、
悩んだりストレスを感じたりしていたけれど、
講座を受けながら軌道修正しているところだし、
いいことだらけですね😊






私たち母親が家族に対して

温かさをもって存在し続けたなら、

関わり続けたなら、

家族が変わり

社会が変わり

世界が変わる。

私は本気でそう思っています。






優しさで存在する母は本当に温かく強い。







ってね、

そんなことを思っている私ですが、、、

昨日やらかし案件あり😂

大いに失敗してしまいました。






昨日は木曜日。ということは

私はvoicy配信担当の日🎙

収録は月曜にはしておいたんです。

でも、設定し忘れて、、、穴をあけてしまった😱

やっちまったーーーーーです💦

放送に穴をあけるだなんて💦





が、しかし、気がついた瞬間、

以前の私なら凍りつくところなんですが、

思わずゲラゲラ大爆笑してしまいました。






動揺はしてるんですよ、

申し訳ないとも思っているんですよ💦






でも、

やってしまった⤵︎というよりも

やっちまったかーーー😆という感じ。





そんな気持ちになれたのは

最高に幸せな環境にいるから。






vociyの放送枠を持っているミアビータの代表の方、

一緒にこの放送をつくっている担当者のみんなが

とっても寛容な人たちって知っているから

全然怖くなかったんです。





「ごめんなさい」といえば、

許してもらえるってわかっていたから。

なんなら、笑い飛ばしてくれるんじゃないか

ぐらい思っていました。





ね、最高の環境でしょ😊





思った通り、みなさん温かい、あたたかい。

「たまにこういうことがあった方が安心します」

とか「とりなおし頑張ってくださいね」とか。

ほ〜〜〜んと有難い環境です💕

感謝の気持ちが溢れました✨







みなさんも、

特に「ちゃんとできなければならない」と

育ってきた方はまずは環境を変えてみて。






寛容な環境に身をおくと、

「こんな自分でもいいんだ〜〜」と思えるように

なっていくる。だんだんと

自分を信頼できるようになってきて、

まわりを信頼できるようにもなる。

この経験があると、いつの間にか

まわりがみんな温かい人になっている。

知らないうちに最高の環境を引き寄せることが

容易にできるようになるの。




そして

実は世界は温かい

実は世界はやさしい

実は世界は愛で溢れている




それを感じることができるようになるから。






失敗しても大丈夫という環境に

ぜひぜひ身をおいてね。





そしたら、

子供にも大いに言えるようになるから。

失敗しても大丈夫だよ〜〜ママを見てご覧よ!

って😊







温かさが最大の武器

そんなママがどんどん増えていく。

そんな世界をあなたも一緒につくらない?

穏やかに自分を大切にできる環境で💕


 



ーーーーーーーーーー

最後まで読んで下さって有難うございます。
ポチッと押していただけるとめちゃくちゃ
喜びます↓ 

#ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

#ライフスタイル

毎日配信しております、読者登録
して下さると、通知が届きます。
ぜひぜひ登録してね♡ 





ーーーーーーーーーーーーーー

ママ達がママであることも大切にしながら

それだけにとらわれず、もっともっと軽やかに

生きていけるようにサポートしています。


ーーーーーーーーーーーーーー

暮らしとこころと子育ての
土台づくりをしていこう!

Stella cocoro & life salon


▶︎長期講座説明&相談会終了
(募集は半年に1回のみ)
▶︎動画講座満席🈵
▶︎個別継続セッション🈵


コチラ↓  ↓   ↓