「べきママ」が「ゆるママ」になる
ママのための
ライフコーチstellaです。

365日朝8時に更新しています!


 



登録して下さると更新した記事が
届きます。よろしくお願いします。 





友だち追加
今1040名ご登録頂いています。
ありがとうございます。





ー日々のことー


※本題をすぐに読みたい方は下へスクロールして下さいね♡





実は、昨日から学びのために北海道入り。

合宿でニセコに来ています。



しっとり雨上がりの景色は

静かな美しさが広がっていました。

しばらくは北海道からブログをお届けです😊



D25FB67A-F092-4053-A282-1DD0B927AC3D



とことん自分に向き合う時間で

何を得られるのか。

ドキドキでもワクワクでもなく

静かな気持ちで朝を迎えています。







ー主題ー






もし、この世界が誰も否定されない世界になったの

なら、どれだけ生きやすくなるでしょう。









誰かを否定したり、ジャッジしたり

批判したり、

そういうものがなくなって

もっと愛が溢れる世界が広がったなら

どれほど生きやすくなるか。







人と人とはそもそも違うものなのだから

それを差ととらず、

受けとめる社会であったなら

イジメなんておこらない。







自分のこともそのままマルっと受けとめて

誰もが素のままの私で生きていけたなら

安心安全な場が社会にできる。








誰にも否定されないだけで

どれだけ生きやすくなるだろう。








これは理想だけれど、でも、、、

私たちは家庭の中でだけは

これができるのでは?






相手を尊重する、重んじる。

子供であっても、一つ一つの意見をきき

「そういう考え方もあるね」と

受けとめられたら

そこは穏やかであたたかな場所になる。







否定したり、批判したり

ジャッジしない世界。






世界を変えることはできなくても

一人一人の意識が変わっていくことで

社会が変わっていって

世界が変わっていく。







そんな世界を目指している。







批判や否定やジャッジをされたり、したり

どちらも経験のある私だからこそ

そこからポーーーンと離れた世界を

つくりだしていきたい。







少なくとも小さな講座の中では可能なのだから

できないことではない、と私は思っている。







子どもが生きやすい世界は

大人も生きやすい世界。







もっと生きやすい世界をつくっていこう。

はじまりは、、、自分から。

自分を知らないうちに下げない。

ダメなところを探しにいかない。

できないことではなくて

できることにフォーカスしていく。






自分を変えていこう。





友だち追加



最後まで読んで下さって有難うございます。
ポチッと押していただけるとめちゃくちゃ
喜びます↓ 

#ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

#ライフスタイル

毎日配信しております、読者登録
して下さると、通知が届きます。
ぜひぜひ登録してね♡ 





ーーーーーーーーーーーーーー

ママ達がママであることも大切にしながら

それだけにとらわれず、もっともっと軽やかに

生きていけるようにサポートしています。

ーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーー

パートナーシップも含んだ
がんばりやさんのママのための
「べきママ」が「ゆるママ」になる
「Mind Change講座」(長期講座)
6月下旬募集開始します。
ーーーーーーーーーーーーーーー

暮らしとこころと子育ての
土台づくりをしていこう!

Stella cocoro & life salon


▶︎長期講座説明&相談会6月下旬スタート
(募集は半年に1回のみ)
▶︎動画講座満席🈵
▶︎個別継続セッション🈵



詳しい内容は公式LINEへご登録いただきますと
ご覧いただけます。

コチラ↓  ↓   ↓
友だち追加


6/16(木)音声配信voicy🎙は毎週木曜8時