「べきママ」が「ゆるママ」になる
ママのための
ライフコーチstellaです。

365日朝8時に更新しています!


 



登録して下さると更新した記事が
届きます。よろしくお願いします。 





友だち追加
今1040名ご登録頂いています。
ありがとうございます。





ー日々のことー


※本題をすぐに読みたい方は下へスクロールして下さいね♡



おはようございます。

今朝もかなりひんやりした朝でした。

長袖シャツが丁度いい。

鳥のさえずりもあまり聞こえず、

ただただ、新緑が眩しい。





最近毎日同じルートを歩いていますが

毎回違うことに気がつく。

同じようで同じことって存在していないんだな

と感じた朝でした。




5E46DB77-0053-4423-9C4E-806E08432A39







ー主題ー


さてさて、「この子は、私に似て◯◯」。






親子は、大なり小なり似ているところはあるもので

「ママに似て、よく笑うね〜〜〜」

「パパに似て、かしこいね〜〜」

と肯定的な面にフォーカスできる時もあれば

否定的な面、ネガティブな面に目を向けて

しまうこともありますよね。






特にママ自身が自分のことを認められていないと

「私に似て、どんくさい💧」

「私に似て、繊細💧」

「私に似て、人付き合いが苦手💧」

「私に似て、お片づけができない💧」







遺伝子にとらわれすぎて、

「わたしのせい」ってなりやすい。







これね、ネガティブに反応しやすい脳のせいと

勝手に思い込んでいる思考グセのせい。






だからね、性格ではありませんよ〜〜〜。

そして、性格は変えられますよ〜〜〜。

思考クセなんて、ただの癖よ!

癖は意識したら、変えられるの!!!

(おっと、熱が入ってしまった😂)







で、わが子をネガティブに見てしまう時は

ママが自分自身の気持ちの投影をしてしまって

いる場合も多い。







そういう時は心を紐解くことをオススメしたい。

とはいえ、なかなかハードル高いかもしれないので、

ココだけ何度も自分に言い聞かせて。






あなたとあなたの子は、別の人格。

あなたとあなたの子は、別の個性。

あなたとあなたの子は、別の細胞。

あなたとあなたの子は、考え方も違う。

あなたとあなたの子に起こることは、別のこと。

あなたとあなたの子は、物事の捉え方を

変えることができる。

あなたとあなたの子は、今からどんなふうにも

変われる。

あなたとあなたの子は、たくさんいいところがある。







さあ、あなたとあなたの子のいいところ、

10個ずつあげてみて。






ネガティブにフォーカスしても何にもならない。

どんどん沼にハマるだけ。

それよりも、出口みつけて、そっちにいこうよ。







物事は全て表面も裏面もある。

陰と陽、光と影、どちらもある。

どっちにフォーカスするかで、世界は変わるの。






どちらを見続けて生きていきたい?

子どもにどんな子に育ってほしい?






あなたはいつからでも変われる。

そして、あなたの子は必要のない思い込みを

受け取らず、真っ直ぐ生きていくこともできる。







母親として、あなたはどうありたい?

大丈夫、そもそもあなたには変える力がある。

気づけているということは、

変えていけるということ。






いつの間にか身につけてしまった

ネガティブな思考クセ、もう手放して生きていこ。

だってね、そっちの方が100倍楽しいよ♡





よろこびに満ちて生きていこう😊











友だち追加




最後まで読んで下さって有難うございます。
ポチッと押していただけるとめちゃくちゃ
喜びます↓ 

#ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ

#ライフスタイル

毎日配信しております、読者登録
して下さると、通知が届きます。
ぜひぜひ登録してね♡ 





ーーーーーーーーーーーーーー

ママ達がママであることも大切にしながら

それだけにとらわれず、もっともっと軽やかに

生きていけるようにサポートしています。

ーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーー
がんばりやさんのママのための
「べきママ」が「ゆるママ」になる
「Mind Change講座」
次の募集は6月の予定です。
ーーーーーーーーーーーーーーー

暮らしとこころと子育ての
土台づくりをしていこう!

Stella cocoro & life salon


▶︎長期講座説明&相談会開始
(募集は半年に1回のみ)
▶︎動画講座満席🈵
▶︎個別継続セッション🈵



詳しい内容は公式LINEへご登録いただきますと
ご覧いただけます。

コチラ↓  ↓   ↓
友だち追加