「べきママ」が「ゆるママ」になる
ママのための
ライフコーチstellaです。

365日朝8時に更新しています!


 



登録して下さると更新した記事が
届きます。よろしくお願いします。 





友だち追加
今1040名ご登録頂いています。
ありがとうございます。




A8A8CAD3-39D8-4419-B571-055DA6C18A49


ー 日々のこと ー

すぐに本題に入りたい方は
スクロールして下さいね。


昨日から一気に晴れ間が広がって5月らしい

気候になってきましたね〜。

いや〜〜〜パッとしない日が長かった!

受講生さんにも「天候に左右されちゃいます」

という方がいましたが、うんうん、私もそう。

そして、私たちは天候に左右されるものなんです

動物ですから。太陽の力、侮れません。







日光を浴びるだけで、幸せホルモンと呼ばれている

セロトニンを分泌するといわれていますしね!

幸せを感じやすくなるためにも大切な脳内伝達物質

です。(セロトニンが不足すると自律神経が乱れ、

うつ病を引き起こす可能性もあるといわれています)









ということで、みなさん、おひさまいっぱい

あびましょうね。(肌は守りつつ😂)








ー 主題 ー


昨朝、夫が起きてリビングに入ってきた途端に

「うわぁ!」と大きな声を出したんです。

で、びっくりして「何?」ときいたら

私がお願いしていたことをし忘れていたと。






「いや、そんなんいいし、大声にビックリ

したんやけど」と伝えたら





「大声なんかだしてないけど」とブスッと

した声で言われたんですね。






えーーー、めっちゃビックリしたんやけど

それに何?大声だしてないって。声デカい

ちゅうねん

心の中でツッコミを入れた後に








あーーー夫は私の声に「非難」を感じたんだなと。

私がイラッとしているとでも思ったんでしょう。

ただただビックリしただけでしたが。







こんなふうにお互いどちらも、言葉としては

責めていなくても、出している声だけで

その場が固まることってありませんか?







で、お互いにズレた感覚がどんどんと

イラッとした感情になって、それをぶつけると

嬉しくない朝のはじまりになる。






でも、どちらかが俯瞰できるようになると

その場を和ますことも、心地よくすることも

できるようになる。







自分の状態を俯瞰できるってかなり

人とのコミュニケーションがラクになります。






必要なことはたった2つ

①気づく

②変える

気づいて、選択を変えていくんです。






気づいたら、変えていく。それはもう空気を

変えるようなものですが、自分の意識を変える

のです。








結局、笑いながら「朝やからめっちゃビックリ

したんやけど〜〜〜」と自分の気持ちを再度

伝えて「あ、そう?」という感じで終了と

なりました。

(朝から大声はビックリするということは

伝えておきたい私😏)







結局空気感がマイルドになった朝時間。






皆さんもよかったら、俯瞰してみようって

思ってみて下さいね。










さて、本日木曜はvoicy🎙の日です❣️

ママの心がラクになる「忘れ物」対応術

ぜひぜひ音声配信もお楽しみくださ〜い❤️

登録しなくても聴くことは可能ですので。





ーーーーーーーーーーーーー
自分の心の軸づくり

心を満たし、暮らしをつくる

1DAYリアル対面講座


5/27(金) 東京:渋谷(残席1)
6/2(木)大阪:本町


詳しい内容は公式LINEにご登録いただき
ましたら、すぐにご案内が届くように
なっております。

↓      ↓       ↓

友だち追加


ぜひぜひリアルでお目にかかりましょう。





最後まで読んで下さって有難うございます。
ポチッと押していただけるとめちゃくちゃ
喜びます↓ 






ーーーーーーーーーーーーーー

ママ達がママであることも大切にしながら

それだけにとらわれず、もっともっと軽やかに

生きていけるようにサポートしています。

ーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーー
がんばりやさんのママのための
「べきママ」が「ゆるママ」になる
「Mind Change講座」
次の募集は6月の予定です。
ーーーーーーーーーーーーーーー

暮らしとこころと子育ての
土台づくりをしていこう!

Stella cocoro & life salon


▶︎長期講座説明&相談会開始
(募集は半年に1回のみ)
▶︎動画講座満席🈵
▶︎個別継続セッション🈵