「べきママ」が「ゆるママ」になる
ママのための
ライフコーチstellaです。

365日朝8時に更新しています!


 



登録して下さると更新した記事が
届きます。よろしくお願いします。 




LINE公式ずっと間違って
貼り付けておりました💦スミマセン💦

友だち追加
今751名ご登録頂いています。
ありがとうございます。







ー 日々のこと ー
すぐに本題に入りたい方は、
スクロールして下さいね。


昨日は母の日、あちこちで

お花やプレゼントをもらった報告や

素敵な写真を載せてくれていたりして

見ているこちらまでほっこりでした😊






いいですよね、普段当たり前になって

しまっている存在に「ありがとう」をいう

機会があるって。





母だけでなく、それぞれに

存在してくれているだけで

「ありがとう」ですもんね♡





04B96750-8D93-4607-BCB0-F149288ED1C4






ー 本題 ー


さて、GWが明けて、これからの季節は

すご〜し「行きたくない」が増えちゃう時期では

ありますが、、、、

できるだけ、気持ちよく送り出したい

ところですよね。






そもそも、GWという楽しい時間、

家でゆっくりのんびり過ごしていたら

おうちがいいな〜って思っちゃうもの。

ましてや、新しいクラスになって

多少なれた部分があったとしても、

まだまだ馴染むには時間がかかる。

休み明け、ちょっと億劫になるのは、

大人だって同じ。







そんな時にぜひ最初にママがしたらいいことは

自分の状態を整えること。なんです。






イライラしたり、心配したり、大変だよねという

不安な気持ちを心に溜めずに、





この子は園や学校に行って

新しいことに挑戦できるんだ、

成長できるんだという気持ちになってから、

声をかけて見て下さいね。

あなたの状態が

子供をそっと後押しできるんです。






きっと「やだな〜」って言う子もいるし、

ダラダラしちゃう子もいるでしょう。そんな時も

「そうだよね〜、おうちがいいよね」と

しっかり受けとめ同意しつつ、

学校であった楽しいことを思い出させるような

話や、そういうことがなければ

例えば通学路のお花どうなってるだろうね?

というような、意識が学校に向かうようなこと

をしてみましょう。







とはいえ、本当にイヤなことがあったり

体調がすぐれない様子かどうかはよく心を

配る必要はあります。

その時も、自分の状態を整えてから

よ〜く観察してみて下さいね。






心配の目でみるよりも、信頼の目。

いつもそれを忘れずに、子供と歩調を合わせて

いきましょう。






素敵な月曜日を♡






ーーーーーーーーーーーーー
自分の心の軸づくり

心を満たし、暮らしをつくる

1DAYリアル対面講座


5/27(金) 東京:渋谷(残席2)

6/2(木)大阪:本町

公式LINEずっと間違って
古いものを貼り付けておりました💦
スミマセン
↓コチラになります。
 
友だち追加



ぜひぜひリアルでお目に

かかりましょう。




最後まで読んで下さって有難うございます。
 


#ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ママ達がママであることも大切にしながら

それだけにとらわれず、もっともっと軽やかに

生きていけるようにサポートしています。

ーーーーーーーーーーーーーー






ーーーーーーーーーーーーーー
がんばりやさんのママのための
「べきママ」が「ゆるママ」になる
「Mind Change講座」
次の募集は6月の予定です。
ーーーーーーーーーーーーーーー

暮らしとこころと子育ての
土台づくりをしていこう!

Stella cocoro & life salon


▶︎長期講座説明&相談会開始
(募集は半年に1回のみ)
▶︎動画講座満席🈵
▶︎個別継続セッション🈵