「べきママ」が「ゆるママ」になる
ママのための
ライフスタイルコーチstellaです。

365日朝8時に更新しています!


 


登録して下さると更新した記事が
届きます。よろしくお願いします。 



LINE公式はこちらから

友だち追加
只今635名ご登録頂いています。
ありがとうございます。



23B553C8-43D9-4413-B984-7BD6100DAF21


普通に目覚められることの有難さを

ひしひし感じている今朝、ようやく復活!

身体が資本、本当にそうですよね、

すぐ忘れちゃうけれど💦








さて、知らないこと、わからないことがあると

みなさんどうされていますか?







①自分で調べる?

②人に聞く?

③そのままスルーする?







③を選んだ方、いますぐその行動を変えましょう。

人生の半分を損しちゃいます。









これからますます情報が溢れる時代に突入します。

いろんなことが目覚ましく進化していく時代。

私たちの知っていることなんて、あっという間に

「あ〜昔はそういうものだったかもね」という

ように、少し前のことさえも昔と表現されるかも。








だからね、知らないこと、わからないことは

恥ずかしいことという考え方を捨てましょう!








それまで生きてきて興味のない領域だったり

関心のもてないことなんてごまんとある。

でも、今必要になったから、知らないことが

あるという状態ですよね。

ということは、新しい世界の扉を開くんです。

素晴らしいことじゃないですか。







だからね、知らないことやわからないことは

恥じることではありません。

人に尋ねる時も、「わからないのですが

教えて下さい」で大丈夫です。







申し訳ないことでもなければ、ご迷惑なこと

でもないです。そりゃ、人によっては迷惑って

いう人もいるでしょうけれど、、、

それはその相手の人間性の問題😏






これは知っていなければいけないことと

思わないで、

「知らないので教えて下さい」

ってどんどん聞いていきましょう!

私も知らないことだらけです😆その都度

しらべたり、聞いちゃいます。

気軽にきけるそういう相手をたくさんつくって

おくのもいいかもです。

もっとゆるやかに助け合って生きていこう!










ーーーーーーーーーーーーーーー

ママはもっと幸せになっていこう

本来の自分の姿に戻っていこう

頑張らないで生きていこう

それが子どもの幸せにもつながっているから

それが家族の笑顔につながって

社会へと還元できていくのだから


▶︎長期講座募集は12月予定
(募集は1年に2回のみ)
▶︎動画講座満席🈵セッション🈵

先行予約はLINEから






今日も読んでくださって有難うございます。

LINE登録よろしくお願いします❣️
友だち追加



日常の小さなできごとを愛する生活
☆** 40代50代のママブログ **☆