「べきママ」が「ゆるママ」になる
ママのための
ライフスタイルコーチstellaです。

365日朝8時に更新しています!


 


登録して下さると更新した記事が
届きます。よろしくお願いします。 



LINE公式はこちらから

友だち追加
只今621名ご登録頂いています。
ありがとうございます。



先にお知らせです💦

昨日は起業の話にふれたので、講座が

起業家さん向けですか?とご質問いただきました。

違います😊

母親として大切なわが子を大切にしたい人の

ための講座です。



IMG_0242




私たちって大切なものなのに、、、、

なぜか大切なモノほど、ぞんざいに扱って

しまうことってありませんか?






「そんなことわかるでしょ、自分で考えて!」

「何回も言ってるのに!もう、知らないから」

↑昔、私が言っていた言葉です😭

フリーズしていた娘の顔、今でも

忘れられません😭

「自分で考えて!」は夫にも言っていた💦






きっとわかってくれている

あなたとわたしは親子だから

あなたと私は家族だから







そして、意思の疎通をはからずに

自分の思いだけで動いてしまう。
 






そうすると、怒りで子どもをコントロール

してしまったり、感情を爆発させることで

夫に気がついてもらおうとして

かえって関係性がギクシャクしちゃう。








本当は大切なのに

本当は何よりも愛しているのに








怒りでコントロールしたらね、悲しみが

倍返しになってやってくる。







できるだけ早く気がついてほしい。

そのやり方は間違っているということを。

コミュニケーションを変える方法がある

ことを。







もっともっと親子も夫婦も笑顔で仲良く

暮らしていけるものだから。







そして今日一番注目してほしいのは、

子どもではなくて、あなたです。

「大切なもの」という言葉で、ご自分も

思い浮かべましたか?






あなたが一番大切にしなければならないのは

あなた自身です。






自分自身を丁寧に扱ってこそ、まわりにも

丁寧に接することができるのです。

そうしなければ自分が疲弊してしまう。








何も好き勝手にしていいと言っているわけでは

ありません。子どもや夫のためにと自分を

後回しにしてしまうこともあるでしょう。

頑張りすぎちゃうこともあるでしょう。

そんな時は「よくやっているよ」わたしって

自分のことを認めていきましょう。







もしあなたが何かの病気になったとしたら

家族みんなが困りませんか?

家事や育児の話をしているのではありません。

あなたが笑顔でいること、存在そのものが

家族の笑顔につながっているということです。

だからこそ、自分を丁寧に扱いましょう。







大切なものを大切にできる生き方に

シフトチェンジしていきましょう。 









もっと大切にわが子を育てたいと
思っている方へ

ーーーーーーーーーーーーーーー

何かと忙しいママのために

毎週1回5分だけの動画講座

『頑張らないで笑顔の子育て
コミュ力UP⤴︎動画講座』

ーーーーーーーーーーーーーーーー


続々とお申込み有難うございます。
 
販売期間は16(金)までの予定ですが

満席になった場合、早めに締め切ります。

気になる方は、お早めに。













LINE登録よろしくお願いします❣️
友だち追加



日常の小さなできごとを愛する生活
☆** 40代50代のママブログ **☆