長女気質の「べきママ」が
「ゆるママ」になる
ママのための
ライフスタイルコーチstellaです。

365日朝8時に更新しています!


 


登録して下さると更新した記事が
届きます。よろしくお願いします。 



LINE公式はこちらから

友だち追加
只今515名ご登録頂いています。
ありがとうございます。



A660C563-0B1D-4ACD-A482-896CD888224E



最近の毎朝の悩みは、、、、何時からクーラーを

入れるのか。

暑いんだけど、エコも気になるし

身体もだるくなるから、どうしたものかと

悩ましい。



::::::::::



さて、昨日とても嬉しい感想をいただいた

ので、今日はそのシェアをさせて下さい。




ーーーーーーーーーーーーー


楽しいはずの夏休み、なぜか憂鬱な気分。

あれもやってあげなきゃ、これもしなきゃ、と一人

気持ちばかり先走って空回り、挙句の果て余裕が

なくなり毎日おこってばかり。



そんな生活を変えたくて、、、

カナコさんの動画をみて、憂鬱な気分になる自分も

認め、頑張りすぎない夏休みを過ごせたらと思いました。



今は憂鬱な気分というより、楽しいことを考えよう

と思えてきました♪


今まで子どもを一生懸命変えようと思ってしまって

いた私。

自分の心持ちを少し変えるだけで

こんなにも子育てが楽ちんになるんだなと感じました。

ママの気持ちに寄り添ってくれる素敵な動画です。


ーーーーーーーーーーーー


とここまで。

FBにシェアして下さった感想です。






子育てって、ついつい子どもをなんとかしようと

思ってしまうんですよね、

できていないのは子ども

わかっていないのも子ども

怒らせるのはこども!ってね。

それも一生懸命なママほど、そうなってしまうんです。

それほどに一途なんですよね。







でもね、ママが捉え方をかえるだけで

全然ちがってみえるのです。






怒る前に、ママ自身の気持ちにフォーカスすると

怒る必要がなくなることがわかる。

本当はどうしたいんだっけ?と

自分自身に向き合う時間があるだけで、

イライラすることはグッと減ります。







子育てが楽ちんになるのは

捉え方を変える、です。







どんなふうに気持ちを心持ちへと

変えていくのかが

わかる動画をつくりました。






ママ達がイライラするのではなく

子どもと一緒に楽しく笑顔で過ごせますように。

まもなく販売終了。


期間限定販売中!25日まで。

イライラしない夏休み対策!
負担や億劫に感じることを具体的どうしていくか
ママあるあるが12例も!
ぜひぜひチェックしてみて下さいね。


ごきげんで過ごしたい方はGO⤵︎⤵︎⤵︎





『ずっとごきげんで過ごしたい
ママのための夏休み対策動画講座』










LINE登録よろしくお願いします。
友だち追加



日常の小さなできごとを愛する生活
☆** 40代50代のママブログ **☆