暮らしとこころ
そのまんなかにわたしがいる。

ママのための
ライフスタイルコーチstellaです。

365日朝8時に更新しています!


 


登録して下さると更新した記事が
届きます。よろしくお願いします。 



LINE公式はこちらから

友だち追加
只今509名ご登録頂いています。
ありがとうございます。



IMG_0143


おはようございます。今日は4つの講座があって

(うち一つは受講する側ですが)

前日連絡をしたクラスと、したつもりのクラスが

あったりして💦

朝からめちゃめちゃ焦って連絡をしていました😆







今月は旧新どちらの受講生さんも重なる時期なので

どうしても、忙しくなってしまうのですが、

それでもね、私の講座の受講生さんたちは

本当に優しくて、温かい人ばかりで、

色々と助けてもらっています😊







「大丈夫ですか?先週ここまで終わりましたよ」

などと進捗状況や

「前回こんなことおっしゃってましたが

どうなりましたか?」などと確認をしてくれたり

至れり尽くせり。

そんな関係性なので、講座の時間が楽しみで仕方ない。

受講生さん達に会えると思うだけでワクワクしちゃうんです。

シアワセ者だわ、私。本当に有難うございます❤️








と前置きが長くなりましたが、

誰かと一緒にが強いワケ、みなさんはどうでしょう?

誰かと一緒に何かできていますか?








たとえば仕事、共に働く仲間が協働関係であれば

ベストですが、そうでなくても、休憩時間に

ちょっと話せる、ちょっとわかってもらえるような人

まわりにいますか?








子育てもね、一人だとテンパっちゃう。

誰かと一緒、夫やご近所のママ友、

保育園の保育士さんを

頼りにされている方もいるかもしれないし、

ご両親のサポートや地域のファミサポでも

あるとないでは大違い。ご近所に気軽に助け合える

人がいるだけで心強いですよね。







この誰かと一緒にってね、とても大切なことだと

思うのです。私たち人間は生物、一人では生きては

いけないんですよね。

そして、誰かと一緒に何かをするって、

それだけで、心の安定につながったり、人と

つながっていることで、自分のことを知る機会でも

あるんです。






先日も講座の受講生さん同士が、お互いに

お互いの成長度合いに「◯◯さんの変化に

感動だわ」とか「◯◯さんの笑顔が変わって

きてる〜〜」とか「上手くいったんだね、

よかったね〜〜」と喜びあったり。


自分だけは確認しずらい自分のことを

一緒にみてくれて、心で応援してくれる

そんな仲間がいるって、それだけで踏ん張れるし

変わっていける。

そしてね、より客観的な言葉がきけることで

自分を再認識できる。これほど強いものはない。

自分の自信にもつながります。








だからね、何かを始める時は、

誰かと一緒をオススメしたい。

別に仲良しの友達と何かをはじめようと言っている

わけではありませんよ〜〜〜。


新しく何かを始めるときには、その場にいる

仲間を意識してみよう!という話。

いろんな人と出会って、いろんな人と

関わっていく、ワクワクした気持ちで。






心の安定を手に入れて、ますます心地よく

生きていこう!







LINE登録よろしくお願いします。
友だち追加



日常の小さなできごとを愛する生活
☆** 40代50代のママブログ **☆