暮らしとこころ
そのまんなかにわたしがいる。

ママのための
ライフスタイルコーチstellaです。

365日朝8時に更新しています!


 


登録して下さると更新した記事が
届きます。よろしくお願いします。 



LINE公式はこちらから

友だち追加
只今487名ご登録頂いています。
ありがとうございます。



72B37FCC-48CA-40F8-B229-E1DBE5CE413B



とっても嬉しいことに、受講生さん達の

進化がとまらない😊







出会った頃と表情が全く違うんです。

本当に、笑顔に溢れていて、

振り返りの話をしていても、

本当に楽しそう。







学んだからといって、

即できることもあれば、

できないこともある。

上手くいくこともあれば

うまくいかないこともある。

子どもや夫に怒っちゃう、

そんな時もあるある。







でもそこから、何をどうしていくのか、

改善点を見つけて、行動を変えていく。

どのタイミングで「ごめんね」とか

「ありがとう」を言えば届くのか、

そういうことを繰り返していくと

気がつけば、同じところで

グルグルすることが格段に減っていて、

自分の中に落とし込んでいることが

どんどん増えている。







そしてなにより、

ずっと見つけ出せずにいた

やりたいことへの方向性が見つかると

それだけでワクワクするんですよね〜。







最初はね、色々な気持ちがフタをして、

進めない時もある。

状況を考えると、できないと思って

しまう時もある。

変化がこわい。そんな時もある。

「こんなことに意味がある?」

「わたしなんかにできる?」

いろんな言葉が自分の中から溢れ出す。







「うんうん、そう思うんだね。

それは正常なんだよ〜〜〜。

脳ってね、新しいことには抵抗するように

できているんだよ〜〜〜」

なんて話をしながら、






どんなことを望んでいるのか

自分に問いかけ

どう生きていきたいのか

道を見つけ

できること、できないことを明確化し、

一番大切なことが何かをつかまえながら

前に進む。







自分の中にしっかりと「底力」をためられたら

あとは前に進むだけ。

このね、「底力」が大切なのです。

何かを選ぶ時、自分を信じる力です。

わたしは、「わたし力」と表現していますが。

ぐっと踏ん張れたり、前を向けたり、

進む時、必ず必要になる力。







ワクワクがとまらない受講生さんを

みていると、こちらまでワクワク✨







自分で仕事を創っていく人

今の暮らしに磨きをかける人

これから10年かけてやりたいことの

準備を始める人

家族との関係性を大切に、今はそこに

注力する人もいる






どれもこれも大切。

みんな違ってみんないい。





一度しかないのだから、

自分の人生を生きていこう!







さて、あなたは何を大切にして

どう生きる?








LINE登録よろしくお願いします。
友だち追加



日常の小さなできごとを愛する生活
☆** 40代50代のママブログ **☆