暮らしとこころ
そのまんなかにわたしがいる。

ママのための
ライフスタイルコーチstellaです。

365日朝8時に更新しています!


 


登録して下さると更新した記事が
届きます。よろしくお願いします。 



LINE公式はこちらから

友だち追加
只今481名ご登録頂いています。
ありがとうございます。





先日の朝活での主宰者さんの言葉のピリッと

具合がサイコーでした。

いつも笑顔で明るくて、健康的でフラットで

あ〜〜〜いい環境で育ってきたんだろうなと

いつも思える女性。

いい環境というのはね、裕福な家庭かどうか

ではなくて、心が育つ環境ということ。







最近は10〜20歳ぐらい年下の若い女性と

つながることも多くって、皆さんとっても

フラットで、尊敬するところばかりです。



A7641ECF-E675-4AC8-9D01-A3C43F2E3216





さて、そんな彼女が今朝話していたことは

「時間がない、お金がないは

言い訳でしかない!」でした。

くぅ〜〜〜〜カッコいい!!







時間もね、お金もね、出さないと

入ってこない。「最初に出す」です。

ってこれ、もうどれだけの人が言うのを

きいてきたことか。







時間でいえば、どれだけ余白の時間を

つくりだすか、そのためにどうダンドリを

つけていくのか







お金でいえば、覚悟を決めるということ。







昨年ね、結局7桁の投資を自分にしたんです。

もちろんビビりながら。

ないところを出すのって

めちゃめちゃこわいから。最初はリボ払い。

夫も自分でなんとかしなよというタイプ。

なので、自分の手元においていた作品(ジュエリー)

溶かしてお金にかえるという、、、なかなかの

荒技使いました😆






でもね、今年はなくても出す、と覚悟を決めて

いたので、怖さはなくなりました。

まだ半年経っていないけど、すでに7桁、、、

それでもね、自分に必要だと

わかっているので、怖くはなくなりました。








お金も時間もないと決めてしまうと

ないんです。

あると決めて、どうすれば「ある」に

なるかを考える。

全てはそこから始まると、

昨年は本当に多くの方にそんなことを

教わりました。







人生100年時代、働き方、暮らし方、生き方

全てが大きく変わります。

人生の後半戦、どうやって生きるのか

そのための学びへの投資は

本当に必要だとわたしは思っています。







投資したことで得たものは、知識やスキルだけ

でなく、自分のありかた。

そして、人とのつながり。

これほどの財産はないと思うのです。

こんなにも、自分の心が安定していて、

心からなんでも話せる、そして、解決

できる仲間に出会えるとも

思ってもみなかったし、

本当にしていきたいことが明確になるとは

思ってもいなかったし

これから先の人生が、

こんなにワクワクするとは

想像すらしていませんでした。







以前読んだライフシフト






あの頃は「え〜〜〜わかるけど、それは

難しいかも〜〜〜」と少し思っていました。

人生の中盤で学び直せだなんてって。

その頃学び始めていたにもかかわらず

難しいって思っていたんですよね。

先が見えていなかったから。目的の輪郭を

つかんでもいなかったから。

でも今、本当に必要なことだと確信しています。







あなたはこれから先、

どんな自分で

生きていきたいですか?







全ては循環しているもの。

あなたは何を循環させる人

になりたいですか?









 心地よく、心豊かにいきたい方、

ぜひ、動画のプレゼント受け取って下さいね。

何かのヒントになると嬉しいです。 

▶︎動画プログラム▶︎▶︎







毎日何かと忙しいわたしたち

何に重きをおいて生きていくのか

そのために何を選んでいくのか

何はしない選択をするのか

頑張りすぎない生き方で

自分の価値観を大切に

暮らしもこころも

家族とのコミュニケーションもわかる

暮らしとこころの講座

▶︎Stella‘s life style program










LINE登録よろしくお願いします。
友だち追加



日常の小さなできごとを愛する生活
☆** 40代50代のママブログ **☆