心地よい暮らしと
わたしらしい生き方


ママのための
ライフスタイルコーチstellaです。

365日朝8時に更新しています!


 

登録して下さると更新した記事が
届きます。よろしくお願いします。 



LINE公式はこちらから

友だち追加
只今421名ご登録頂いています。
ありがとうございます。




BB09CC17-502B-4F48-A64D-0DEEAA60FD5C


「褒め褒めシャワー」

これは娘の小学校で終わりの会でしていること。
(ほぼ毎日)

一人をクラスみんなで一言ずつ称えあう。

すごく素敵なことだって思います。






ちょっと苦手な子であっても、いいところって必ずある。

普段はなかなか考えない、苦手な相手のいいところ。

そんな機会があるって、本当に素晴らしい。








そんな話をしていて、娘が

「でもね、◯◯くんは〜〜〜で、〜〜〜〜で」

と色々と思っていることを言い出して

まあ、かなり苦手な様子。

苦手であっても全然いい、世の中全員を好きに

なる必要はないと私は考えていますが、それでも

どんなに苦手な人にもいいところを見つけてくれると

いいなと思って、

「そっか〜〜〜◯◯くんは〜〜〜なんだね。

一つでいいから、何かない?がんばっているところ」

ときいてみたら、






しばらく考えて

「あ〜そうか、努力していない人っていないんだね。

だれでも努力しているのか。」とポツリと。

え?そっち?

気づきが深すぎて、びっくりです。






こうやって自分で気づくと自分のモノになって

いく。

親はティーチングでなくてコーチング。

見守ることで育てていく。







話を戻しますね。

いいところをね、見つけ出す。

本当に素敵なことですよね。







褒め褒めシャワーが広がると、一人一人の自己肯定感が

あがります。自分のいいところに気がつける。

まわりから言われて嬉しい言葉って自分の勇気に

なったりするものです。

今すぐでなくってもね、ほら、昔言われて嬉しかったことって

覚えていたりしませんか?








でね、私たちはテーマを決めると答えを探すように

できている。

そんなわけで、質問です。






あなたのいいところは?

こどものいいところは?

ご主人のいいところは?

ぜひ、一つと言わずたくさん見つけて

ほめほめシャワーしてみて下さいね❤️












<お知らせ>
只今満席のコーチングセッションは、3月になったら
終了される方がいらっしゃるので、2枠募集予定です。
(まだ未定ですが)
受けてみたいと思われている方は事前にLINE公式に
ご登録下さいね。そちらから先行案内とさせて頂きます。


line公式登録よろしくお願いします。
友だち追加



日常の小さなできごとを愛する生活
☆** 40代50代のママブログ **☆