あなたらしい子育てと生き方を
手に入れよう

ママのための
ライフスタイルコーチstellaです。

365日朝8時に更新しています!


 

登録して下さると更新した記事が
届きます。よろしくお願いします。 



LINE公式はこちらから

友だち追加
只今381名ご登録頂いています。
ありがとうございます。


8DA81B41-409A-4A73-B98A-D7E3F3939A86


苦手な人って、、、いないといいんですけどね

やっぱりいるんです、どうしても💦






若い頃は、苦手な人かどうかの前に

合わなさそうと思うと

あまりお付き合いをしないという

選択をしたいのですが、






それって、とてももったいないこと

なんですよね。






苦手な人や苦手なコトは自分に気づきを

与えてくれるありがたい存在。






先に、、、

人ではなくコトでいえば、

私はミシンが苦手で娘が生まれるまで

ほぼ触ったことがなかったのに

ちょっとやってみたら、実は苦手の原因は

リズムが合わないと思っていただけ。

その後習ってみたら服をつくる楽しみが

できただけでなく、「できないコト」を克服

できたという達成感も!







人でいえば、

その人を苦手と思ったのはどんな時?

その人の何が苦手なんだろう?

付き合おうと思ったからには

魅力もあるはず、どこがいいなと思った?






そんなふうに考えると、その人が苦手と

いうよりも言い方だったり、

シチュエーションだったり、

まわりにいる人だったり、

色々な要因が考えられたりする。






そこに気をつけながら距離を保ちつつ

いいところに目をむける、

そんなふうに付き合うようにしています。






そしてね、そうやって考えると

自分が大切にしていることが見えてくる。

もしくは、自分も同じような行動を

している時に、ハッと気づくきっかけにも

なったりするんですよね。






だから、苦手も大切。






ですが、、、、

どうしてもダメだ〜〜〜と思う人は

フェードアウト。

ちゃんと努力した後だから全然抵抗なく

フェードアウトできます😆






だってね、自分が苦手と思っていると

相手にも伝わるものだから

お互いに幸せな感情が生まれない。






素敵だなと思う人のそばにいる方が

格段にいい状態になれるから。

心の安定が違うから。

自分のことを好きでいられるから。






なので、私は常にいいな!と思う人と

よりよい関係をつくるようにしています。







今日は私の対処法、これにエビデンスは

ありませんが😆

いつもモヤモヤしちゃう人は

ちょっと真似してみて下さい。






あなたはどうなりたい?

どんな自分でいたい?

そのためにはその人は必要?

そんな視点があると、どうしたらいいかが

みえてくるかもしれませんね。






以上、今日は私の対処法でした〜!






無料オンラインサロンは
LINE公式にご登録して下さった方のみ
アドレスお知らせしております。
友だち追加



主婦のストレス
日常の小さなできごとを愛する生活
☆** 40代50代のママブログ **☆