あなたらしい子育てと生き方を
手に入れよう

ママのための
ライフスタイルコーチstellaです。

365日朝8時に更新しています!


 

登録して下さると更新した記事が
届きます。よろしくお願いします。 



LINE公式はこちらから

友だち追加
只今347名ご登録頂いています。
ありがとうございます。

30D41BB8-692D-4DAD-9E36-B3214EDB42DC




何かをはじめようとする時って

ドキドキしませんか?

私はいつでも心臓が飛び出そうなほど

ビビりまくりますし、

こわすぎて、あり得ないと

尻込みしたくなるタイプ。






それでも今日までいろんなことに挑戦してきて

「行動力がある」と言われることが多いのです。

そんな尻込みするタイプの私がどうやって

初チャレンジを突破しているのかを

書きますね。






って、、、大袈裟な前置きになっちゃいましたが

端的に言うと、

最初に絶対にやらざるを得ない環境を

自らつくってしまうということ。






どんなことをするかといえば、、、

具体的な方がわかりやすいかと思うので

今回のfacebook live のことを書きますね!






Facebook  Liveをしようと思ったのは

実は9月ぐらい。

でもね、ブログでも顔だししていないように

そういうことは極端に苦手なので

無謀だな〜逃げ出したくなるな〜これはと

思ったので、

①スケジュールを決める

②とりあえず宣言する
小さく3回にわけてまずはやってみます宣言を

あちこちでしていきました。

でもね、10月中旬に始める予定だったんですけどね。

スケジュールに無理があったので、立て直し。





③スケジュールも再度組み直し宣言する!
11月中に必ずやります!と。

↑結局最終日になってますが😆






④怖い理由を洗い出す。

こわいのには訳がある。それは何かを洗い出して

おくと対処できるので、オススメです。

この時にコーチングを受けています。






⑤サポートを依頼する。

わからないことがあると怖いとわかったので

LIVE動画を教えて下さる方の講座を受け、

マンツーマンサポートも依頼して、手取り足取り

教えてもらいました。






⑥練習する

でたとこ勝負だと、必ずテンパる性格なので

練習しました。






⑦ブログで宣言する。

とここまでやって、はじめないというのは

本来の自分とやっていること、いったことの

整合性がとれなくなるので、

やらざるを得なくなるんです。

先日書いた自己充足的予言ってやつですね!







こうやって自分の感情に向き合いながら

行動計画をたてる。

これが初チャレンジの心構えです。






みなさんもやりたいことができないな〜とか

チャレンジしたいとは思っても先送りに

していることがあれば、順番はどれでもいいので

できることからやってみて下さいね!






自分の感情と向き合うのは1人では

なかなか難しいので、サポートが必要な方は

いつでもご連絡下さい。コーチとして伴奏します。







で、最後にお知らせ❣️

今日からFacebook 生Live をします。
(毎週月曜12時から10分間のみ)

グループに入っていないと見ることは

できません。それも承認設定があるので

ご興味のある方はLINE登録をお願いします。






「わたしらしくここちよく」なるための
無料オンラインサロンは11月30日スタート 
ご案内はLINEからです。 
ご登録いただけると嬉しいです❣️
友だち追加



主婦のストレス
日常の小さなできごとを愛する生活
☆** 40代50代のママブログ **☆