おはようございます。


あなたらしい「子育て」と「生き方」を
手に入れよう

ママのための
子育て&ライフスタイルコーチstellaです。



 

登録して下さると更新した記事が
届きます。よろしくお願いします。 



 


ある素敵なママの

「早起きできないです」という投稿

C0F3BF5E-3B3B-49E1-A1B9-183473471C4B

そのママが望んでいることが

早起きしたいのに「できない」なのか






早起きしなくちゃと思っている自分を

「手放したい」なのか






早起きしたいと思ってきたけれど

もうムリ、「できなくてもいいわ」

ってことだったのか






わからないな〜と思いつつ






「結局は本当はどうしたいか、

起きて何がしたいか、かもね〜

早起きなんて絶対無理と思ってたのに

私できるようになっちゃったし」と

ちょこっとつぶいてみたんですけどね






そしたら別の方が

朝早く目覚めてしまうようになちゃってます

というようなことをコメントされていて







あ〜〜〜〜それそれ!!!

そういうことね。

私が早起きできるようになったのは

その理由もあるわね〜と。(爆)







ま、私の理由は置いときますが

皆さん「早起きしたいな」って思われますか?

それはどんな理由?







早起きができたら時間が有効に使える?

早寝早起きが体にいいから?

朝早くしか自分の時間が確保できないから?







確かにね、早寝早起きは体にいいことは

エビデンス(科学的根拠)がありますし、

私自身はラクになったのでオススメしてますが、







でもでも、声を大にして言いたいことがある!







子育て中のママの疲労は

半端ない!


なんとか習慣化することを目標に置くよりも

朝、爽快に起きるために

何をするか、

もっと言えば

何をしないか、

何をやめるか


もっともっと大事です!






一人で抱え込みすぎないこと!

いつもいつも書いてますが、

頑張りすぎないで〜〜〜。

だってそうするしかないって

思い込まないでーーーー。






何を手に入れたいのか、それをするために

しないこと、やめられること

人にお願いできることは何か

そこから考えてみてください。






そしてね、早起きすることよりも

しっかり睡眠をとることのほうが

一日の効率を上げるので、

そちらを意識してみて下さいね。





睡眠についての記事↓






今日から8月ですね〜!
暑さで眠りたくてもなかなか^^;
そうそう!と思われた読者さま
ポチッと応援もよろしくお願いします!




登録していただけると嬉しいです!