おはようございます。

あなたらしい「子育て」と「生き方」を
手に入れよう

ママのための
子育て&ライフスタイルコーチstellaです。



 

登録して下さると更新した記事が
届きます。よろしくお願いします。 



 

4連休が始まりましたね!

私は仕事が入っているので、あまり

お休みの感覚がなかったのですが、






今朝もオンライン朝活に参加していたら、

他の皆さんはキャンプに行く準備を

されていたりして、とても有意義な時間を

過ごされるよう。







シェアしてもらっただけで、私までワクワク!

朝からかなり幸せ度UPしています。(笑)







そこで、今日は連休をどう過ごすと心地よいか

について書いてみたいと思います。







「心地よいこと」「心地よく過ごすこと」

私のテーマでもあるのですが、

皆さんはどんな時、心地よいと感じますか?







例えば、緑に囲まれたカフェで、

自然の音に耳を傾けながら、

自分の好きな本を片手に

美味しいラテやスイーツを楽しむ午後、、、

私はこんな時間が心地よく感じます。

ECAD5320-27A2-466D-89B8-2E67AD8BDAC3




これって、

・日常から離れたところに行く

ことだったり

・時間から解放されている

ことだけでなく

・自分の好きなことをする

ことで、心地よいと感じている。

ほんの少し自分をゆるめるひととき







もちろん



・いつも会えない人と会う、過ごす

・家を整える



ということでも

心地よいと感じることもありますよね。






もしくは、五感をはたらかせる。


・アロマで部屋いっぱい好きな香りにする

・美しいモノ、楽しいモノを見る

・好きな音楽を聴いたり

・美味しいモノを味わったり

・ペットに触れるだけでも癒されますよね〜。






日常から離れるか、日常の延長ではあるけれど

時間の制約から離れるか、

五感を働かせるか、、、

いずれにしてもほんの少しでいいので、

自分自身を中心に考えてみること

してみませんか?






ママたちは、ついつい自分のことは

後回しにしがちです。


それでは心がすぐにお疲れモードに

なってしまうので、

この連休はぜひ

自分のための時間や場所の確保、

枠を広げてみることを

できる範囲でいいのでしてみましょう。





皆さんの連休にも「素敵なひととき」が

ありますように。






そして!!!心が広〜い読者さま
本日もブログランキングに参加中の私へ
の応援の↓画像クリックを
よろしくお願いします!
(笑)


 読んでくださってありがとうございます。 

登録していただけると嬉しいです!



日常の小さなできごとを愛する生活