おはようございます。


いい・わるいを手放して
「あなたらしい子育てと生き方」を
手に入れよう

ママのための子育て&ライフコーチstellaです。



 

登録して下さると更新した記事が
届きます。よろしくお願いします。 


* * *


子育て中って、

わからないことだらけ

迷うことだらけですよね。






そんなわからないことがあった時

できないことがある時も

「あ〜わからない」「できない」

→自己嫌悪で

おわってしまうことってないですか?






わからない、できない時は

すごいチャンス!

そこから学ぶことも

できることも増えるんです。

F814F984-BB2A-488F-9403-3D33EBC1628F





だからね、諦めないでほしいのです。

「あ〜こうするつもりだったのにできない」

「もういい」で

おわらないでほしいのです。

手探りのままで、時間だけが経つのは

もったいない!







それにね、私たちは

子どもには勉強しなさいって

言いませんか?

だったら大人も学びませんか?






学んで変わるのか、

悩んでおわるのか

それは自分の選択次第。






私はわかったつもりが長くって

学んだつもりの時期も長かった。

いえ、今もまだそんな「つもり」の

部分もあるかもしれない。

だからこれからも学び続ける。






子育て本は100冊以上読んだけど、

私の場合は本質を掴むのに

本や講演だけでは無理でした。

結局、これがいい!と思えるところ

になるまでには、

たくさんのコーチングや心理学の講座を

受けて、子どものことだけでなく

自分を理解して、

納得して、行動に移すまでにも

大量の時間が必要でした。

それでも、確実に変わってきた。







私にできて、あなたにできない理由はない。






ちなみにね、脳って幾つになっても

成長できる。使わないと衰える。

2000年のユニバーシティカレッジロンドンの

研究では40年勤務のベテランのタクシー

ドライバーさんの海馬は

一般の人より大きくなっていたんだそう。






あきらめるコトは、いつでもできるから

チャレンジして生きていこう!




悩むことも大事だけどね、

う〜んと悩んだら

次のステップに進もうよ。





主婦のストレス

いつも読んで下さってありがとう!
ポチッと押してもらえると更に嬉しいです! 


  

登録していただけると嬉しいです!