おはようございます。


いい・わるいを手放して
「あなたらしい子育てと生き方」を
手に入れよう

ママのための子育て&ライフコーチstellaです。


Instagramを新しくしました。
Instagram

 


登録して下さると更新した記事が
届きます。よろしくお願いします。 


* * *




先日ウォーキングをしていて

お天気はいいのに

なんか清々しさを感じないな〜と

みょうに違和感を感じて






ふと、マスクを外してみたら

ふわ〜っと草木の香りが。






季節感って、

嗅覚もかなり使っていたんだな〜と

改めて思いつつ、、、

なんだか惜しい気持ちになっちゃって、、、。






雨の日の土の匂いとか、

春の草木の芽吹いた頃の香りとか

そういうものが一切感じられないことが

残念、、、と思えたことは新鮮ですが、







今まで大して気にしていなかっただろうに、

やたらと惜しいな〜なんて思ったので、






せめてお風呂で自然を感じようと

ドラッグストアで買い物のついでに

バスソルトも購入。

これが大正解でした!

C65CC8AB-C061-495E-A67B-E24785FCF24B



めちゃめちゃ癒される〜〜〜。






多分、コロナ以前なら、

あ〜気持ちいい香りだね〜で

終わっていたものが

な・ん・ていい香り!!とやたらと

クンクンしてみたり、

深呼吸しまくりで。






深呼吸はリラックスには欠かせない。

自律神経をゆるめるためにも

香りを味方につけておこう!



って、やたらと息吸い込んで

むせちゃいましたけど(笑)。






毎日香りを変える楽しみもあるし、

ネットでも自然な香りのものも

たくさんあるはず。

そして楽天マラソンが始まっていましたね。


お店によっては配送に時間もかかる

ことは考慮しつつ、、、

あれこれチェックしてみました。






いつもなら華やかな香りのものも

候補になるけど

今はナチュラルな方が心地よい。




毎回香りを変えて楽しむのなら

KNEIPPかな〜。










洗面所に置いておくのに

このカラーはいいかも!








香りでなく、肌感の癒しを

求めるなら、BARTH。







小さなお子さんのいるママは

なかなかゆ〜ったりお風呂でリラックス

するのは難しいかと思いますが、





週末だけでも子どもはパパに任せて

リラックスしませんか?





お風呂でなくても、なんでもいいから

プチリラックスしていきましょう。







ポチッとご協力よろしくお願いします!


  

登録していただけると嬉しいです!





新クラスは5月からスタートとします!
もうしばらくおまち下さい