おはようございます。

いい・わるいを手放して
「あなたらしい子育てと生き方」を
手に入れよう

ママのための子育て&ライフコーチstellaです。


登録して下さると更新した記事が
届きます。よろしくお願いします。 


* * *



今日は4月20日月曜日!

わざわざ書きたくなるぐらい

日にちも曜日も忘れちゃってます。

みなさんはいかがでしょうか?





さて、今日は「暮らし」について書こうかな〜と





今年からず〜っと子育てコーチとして

主に「子育て」について発信してきましたが、





「子育て」や「自分育て」にはその先の

「どう生きていきたいか」も

とても大切と思っています。





そして私にとっては

「どう快適に暮らすか」も、

とても大事なことなんですよね。





これは一番最初のお仕事、

インテリアデザイン事務所で

しっかり仕込まれたからかな。(笑)





いやいや、その後の仕事のせいかな〜〜〜






どちらにしても

常に「バランス」にこだわりがあります。






いや、違うか、

ただ欲張りなだけかと。(笑)

子育ても暮らしも仕事も程よくバランス良く

生きていきたい。






でもね、欲張りでもいいと思うんです。

だって、幸せになるために、、、

よりよく生きていきたいと思って

いるんだもの。





あ、話が脱線しちゃいそうだわ、、、、

ということで、暮らしに

こだわりはあるのですが、、、





コロナ自粛なので、座りっぱなしもどうかと

健康のためにとバランスボールを

引っ張り出してきたり






娘の部屋におし込んでいたトランポリンを

リビングに置いてみたり





夫がこの椅子がラクと、

寝室のサイドテーブル

代わりに使っていた

アウトドア用の椅子が持ち込まれたり、、、





とにかく、

リビングがモノだらけ!!






お、落ち着きません。




というわけで、写真は上半分しか撮れない!(笑)

876F360C-7210-4ECC-8FF8-BDE224FFEC24



まあ、今一番大切なことは、

家族みんなが

できるだけストレスを感じないように

暮らすことなので、





今はこれでいい!と思って

私にできること=自分の書類整理など

自分が散らかしているところの片付けを

頑張りたいと思います!
(当然のことながら、こっちが先でした。笑)





そして、アフターコロナの世界では

やっぱりモノは減らしていこう。(笑)





なんにしても、まずはできることから、、、

今週は、私自身の整理整頓週間にしよっと。





読んで下さっている

あなたはどんな1週間になるといい?






ポチッとご協力よろしくお願いします!


  

登録していただけると嬉しいです!





新クラスは5月からスタートとします
4月中に先行予約の案内しますね。