おはようございます。


いい・わるいを手放して
「ラクな子育て」と「あなたらしい生き方」を
手に入れよう

子育て&ライフコーチstellaです。


登録して下さると更新した記事が
届きます。よろしくお願いします。 


* * *



わかりあいたいのに
わかりあえないって
もどかしくって
切ない。



夫婦でも
親子でも
友達だって。



一緒に何かをしたいのに、
なんだか全然違う方向をみている。



お互いの気持ちをわかりあいたいのに
主張ばかりになってしまう。



違うんだってば。
そんなこと言いたいんじゃない!



そうじゃなくて、
そんな話してないでしょ。


あぁ〜
わかりあいたいのに、わかりあえない
それでもやっぱりわかりあいたい。
わかりあえると信じたい。



難しいです。人間関係は。
そこには愛があるのにね〜。



お互いに主義も主張もあるものだから
なかなか折り合いつかないです。



って話を
先日クライアントとしてまして、




ぶつかるところのその先を
見ていくしかないよね〜と。



お互いに譲れないのなら、
できることは何だろう。
最終的に何がどうなればいいのかな。
本当は?


そんな中で
自分の中での着地点が見えてくる

柔らかな笑顔になって
「わからないがわかって気持ちが
落ちつきました」と。



私も嬉しかったです。
わからないがわかるって
それだけでも違うんですよね。

3A8B0857-902B-4C79-8A24-D8EAE3435DA9



私も
いまだに子どものことで
モヤモヤすることはあるのです。



大きなことはないにしても



わかってあげたいのに
わからないと思うこと。



言葉にしてくれない思春期に
入りつつある今
余計にもどかしいってことも。



それでも、
「いいよ、いいよ、言わなくたって」
と心の中でつぶやき

待ってあげられる母に
なれていてよかったです。
(↑それまでは、なれていなかったってこと。)



心の中がどうであれ
笑顔でど〜んと受け止めることが
できていたらOK。



さて、そんな気持ちを抱えていたり

春に向かっているけれど
なんだかモヤモヤすることがあって
誰かに話したいけれど、なかなか
できない方や

小学生になるわが子が心配とか
育休があけるからこれからのことを
整理したいなんてことでも 

子育てでなくても仕事でも夫のことでも


な〜んでも話せる時間を特別に
無料で設けたいと思います。
3月末まで。


条件はママであること。


<無料オンラインコーチング>
時間は60分をめどに。
一対一です。
スマホやpcから無料でつながれる
ZOOMというアプリを使います。
わからない方、始める前に説明しますね。


平日10:00~  15:00~

水、金は夜22:00~も。

明日きちんとフォーマットを貼り付け
ますね。

予約は明日から。



修了生&受講生の皆さんは
優先予約。
本日からと
させて頂きます。
それぞれメールで都合のよい日時を
ご連絡してね〜。。