おはようございます。
stellaです。


今日は冬至ですね〜。
少し前からスーパーでわかりやすく
表示してくれていたので、
今年はウッカリせずにすみました。

5A2239F2-B4F4-4D0C-8CD1-4D24D5281AF2



まとめて袋に入っていると
つい買ってしまう。(笑)

FF283B90-7011-4C87-823D-2366464C634A




EB0A7DFC-9775-4EA7-B058-B4406902E1D8
朝からぷかぷか浮かべて楽しみます。


ところで、昨日は美味しいモノが届いたので
鍋にしたのですが、


みなさんは、鍋の時のお野菜ってどんなふうに
切っていますか?


ザクザクざく切りも美味しいですが、
根菜類をしっかりと家族に食べてほしい時、


ピーラーやスライサー利用すると
ビックリするほど食べてくれますよ〜。
特に子どもが。


7A87AC27-AB39-4CEA-AAF7-EFB7D551A4FE


薄いから煮えやすく、
いつもと違う食感なので
楽しいのです!

7798D5E2-C0E4-4BA1-BD76-791078727B3C
ちなみにこれは1mm
わが家はOXOのスライサーです。




愛用してきたので、柔らかいトマトの
切れ味は微妙になってきましたが、
根菜類はサササッとあっという間に
スライスできます。




これからの鍋の季節
ピーラーやスライサーをつかった鍋料理、
ぜひつくってみて下さい。


めちゃめちゃオススメです!


(昨日は友人がやたらと大根を気に入って
くれていました!喜んでもらえると嬉しい❣️)



 


ランキングに参加してます。
↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
LINEでの読者登録、よろしくお願いします!! 
↓