おはようございます。
stellaです。
8599F84F-B6EB-4A8C-A977-8279E013508D
葉が色づき始めましたね!


さて、一足早くハロウィンイベントに
参加してきた私、
恒例の子供会で開催している
ご近所のお宅をまわって
お菓子をもらういうものですが
今年は娘が不在だったので、

近所の子供達と一緒に歩く係に。


これがと〜っても楽しかった!
お菓子を配る側ばかりしていたので
知らなかったのですが、
おじいちゃんおばあちゃんたちの仮装が
進化してました!


楽しみにして下さっている様子で、
ノリノリの仮装な上に
「あなたたち、ハロウィン度が足りないわ!」と
仮装用の帽子などまで用意して下さり
写真をパシャリ。


マレフィセントは子供会卒業のママがしてくれていましたが、
つけまつ毛にブルーのコンタクト、
カラスのついた杖で
そのまんまUSJにもいそうなほど。



子供達はといえば大阪だからでしょうか
USJで売られているハリーポッターの杖とマント
だったり、カワイイシンデレラちゃんだったり。

5F144066-1216-44A8-9FCA-1ED8AD7BEE82
グリフィンドールが人気です。


行った先でもらうシールをそれぞれの
地図に貼り、全部回るとカラフルなものが出来上がり。
9267DEF5-9F04-448B-B732-9FB8A77B08CD
毎年、子供会で用意するお菓子だけでなく
それぞれに用意もして下さるので
子供達、袋い〜っぱいで満足げな様子。


そうそう、毎回奥様自慢をされる
おじいちゃんがいるのですが、
横にご本人いるんです。そこがまたいい感じ。 
今回はアルバムまで登場したそうで(笑)
私の担当チームの時でないからみられなかったけど。


ご近所の方々との顔つなぎでもあるから
たった1日のコミュニケーションの場ですが、


子供達だけでなく大人(祖父母世代も)
楽しめるイベントになりつつあるハロウィン
ゆる〜くなが〜く続くといいな!と
思います。



 
 
ランキングに参加してます。
↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
LINEでの読者登録、よろしくお願いします!! 
↓