おはようございます。
stellaです。


昨日は久しぶりに友人を招いたのですが、
あまりに久しぶりすぎて
ワチャワチャしちゃいました。


人に来てもらわないと片付かないわが家、
読みかけの本、出しっぱなしの書類
ひょいっとかけたカバン類、
こういうモノの定位置決めてるはずなのに
私が守れていな〜い。(汗) 



お料理はストウブで野菜の煮込みと
F577364D-5007-4719-B0BA-829B84213AB4
  



かぼちゃのスタッフドバゲッド
2E95AF4C-6ECE-4DD5-9BC5-91D91CED7C12




 サラダ類と
48795745-BD8B-4B07-8DFD-A282237147DB



メインは豚フィレ肉の
サルティンボッカ
722C2FA8-A9D7-495B-9069-2E4B3A766DF1
 
「お料理好きなの?」と友人にきかれ
考えてみたのですが、


お料理よりも人を招いて
おしゃべりしながらつくるのが好き。


おしゃべり過ぎるから
お料理に気をとられているぐらいが
自分の中でちょうどいいのかも。(笑)


あ〜ほら、前置きさえも長かった(汗)


本題のスタッフドバゲットですが、

CCFA8321-6DB4-4459-AE35-1D8309E5CFE6
フランスパンをくり抜いたところに
いれたのはカボチャ。


カボチャ1/4を皮ごと5分ほどレンチンして
つぶしたところに
軽く塩胡椒、マヨネーズで味をつけ、

チーズ、生ハム、ナッツを刻んで
混ぜ、レーズンを足したら
パンに詰めていくだけ。


で、残り物でつくってみたら
なかなかいい感じに仕上がった
ハロウィン仕様の一皿。

E64B485D-842D-46FF-8E16-56C1C8864353




オリーブ2個を刻んでみました。

D90107CE-0006-4B33-8B2B-94D7BF9E59A6
オリーブがいい仕事してくれます!


スタッフドバゲッドが面倒なら
カボチャをペーストにして
パンに塗り、オリーブをおくだけでも
いいかも。


結局、オリーブが使えるって
話になっちゃってますが、
どなたかの参考になれば嬉しいです。



ランキングに参加してます。
↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
LINEでの読者登録、よろしくお願いします!! 
↓