おはようございます。
しっかり習慣化したウォーキング、
今朝ちょっと早めにしてみたら
日の出前の真っ暗な状態で終了したために
爽快感全くナシ。

どうやら朝日に向かって歩くのが
楽しみになっていたstellaです。



さて今日は、以前買って開閉しやすく
洗いやすい保存容器が
あまりにも使いやすかったので



小さなサイズも買ったのですが、
これが思っていた以上に重宝。




というのも、実はブロ友sumikoさんの記事で
ごはんがふわっと美味しくなると知ったから。





ラップで包んだ冷凍ごはんの解凍が
私はどうも下手でして、
パサついたり、部分的に冷たかったり
あ〜もうヤダーと思っていたので
これに入れたら失敗がなくなった!



表1分裏1分でベストな仕上がり。

7CFA3468-4EFC-4B0A-BE87-D606A4582777

仕上がり写真、忘れました!!




この容器こんなにコンパクトなのに
ちょうど一膳分。

A8991562-28AE-4BE2-83F9-981D056EC2BA



他にもしゅうまいの皮やミョウガなど
ちょっと入れておきたいものにも
ピッタリで、有難い。

47AC1F0C-42EF-42D2-8CD5-EB2F670981F9



冷蔵庫でも冷凍庫でも重ね置きも
しやすくて、ピタッと保存ができて

6088B187-F3BF-4E29-AA19-506E490DCD4A
我が家になくてはならない保存容器
となっています。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ