おはようございます。
stellaです。


今日は音について。


皆さんは常にBGMがある方がいいタイプ?
無い方がいいタイプ?




わが家は夫が音楽全般好きなので
常になにかしらかかっていて、
心地よい時もあれば、ちょっと煩いな〜と思う時も。


今までは煩いと感じた時は、
夫が楽しんでいようと
私が勝手にボリュームを下げてきたのですが
(鬼嫁の自覚ありです。笑)
それはやめよう、と思う事がありました。



少し前、夫が趣味で始めたバンドが参加する
イベントがありまして、聴きに行って
きたのですが、
まあああああ爆音。



ライブハウスってあんなに音が賑やかなのかと
若い頃ライブハウスなど足を踏み入れた
ことがなかったので、
音の大きさにびびりつつ、、、



そっか、そっか、いつもこんなに全身で
音を感じて楽しみたい人と
私とではそれは違って当たり前だわ〜と。



BGMはほどほどのボリュームでかけたい私と
少しでも大きな音で聴きたい夫


 ずっとボリューム戦争⁈といっても
私が常に仕切っちゃってましたが
こういうことなのね、とやっと理解ができました。



そんなわけで、BGMはご近所迷惑にならない程度の
ボリュームまでは譲歩することに。



そして、私が何かに集中したい時は
ライブの時に娘のために購入したモルデックスを
活用してます。
(子供にはライブの音はうるさすぎると思い買って正解。)



ぎゅーーーっとおさえると
音漏れがしにくいです。
2434B95F-9484-405F-A3F3-2CE167AF583D


といっても全くしないわけでは
ありませんけどね。



これがあるから、夫のギター練習の時も
別の部屋にいかずに済む。
集中力のアップにも役立っている気がします。



とはいえ、娘のいる時は彼女が基準ですけれどね。

 



ランキングに参加してます。
↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
LINEでの読者登録、よろしくお願いします!! 
↓