おはようございます!
stellaです。


今日はず〜っとずっと欲しかったけれど
どこにあるのかさえわからなかったモノ
この木のフォークについて
あつ〜く語ります。(笑)


IMG_3551
この木のフォークは
町田翔さんのもの。


ディテールまで美しい!!

IMG_3552
どこかで拝見して一目惚れ、
どうしても手に入れたくて
知人のギャラリーなどで
取扱いがないかきいていたのですが
全然ない。


というのも、この作家さん
とても丁寧につくられているようでで
大量にはつくれないため
(生活も大切にされているようで、そこがまたいい!)
付き合いのあるギャラリーでしか取引がない。
(以前調べた時の情報ですが。)


だからほとんど諦めていたんです。
出逢えないものもあるよね〜と。



ですが、昨年ふと芦屋川のギャラリー
うつわクウさんで
「町田さんって作家さん取扱いないですよね?」と
確認したら、
「半年後なら入荷予定ですよ!」と。


「きゃ〜〜〜〜マジで〜〜〜〜!!!
いつになってもいいから
入ったらすぐに連絡下さい!」
とお願いしてようやく、
手に入れることができたのです。


私の興奮と喜び
伝わりますでしょうか?(笑)


さて、このフォークには使いたいモノが
ありまして、、、
それは富井貴志さんの白漆のリム皿!

IMG_3554
このお皿、金属のフォークは
あまり使いたくなくて、出番が
減っていたので、めちゃめちゃ嬉しい!


さっそく作ったのは夏野菜のパスタ。
IMG_3556
トマトはドライも生も入れて
酸味を強めにしました。って書くと、
こだわっているようですが、

実は冷蔵庫に放置されていた
ドライトマトを入れただけ。(笑)


IMG_3557
あ〜素敵すぎる!!このフォーク。


うつわクウさんであと少しあると思います!
是非確認してみて下さい。


ちなみに、お昼はお腹が空き過ぎて
キッチンカウンターで食べました!
窓側にまで持っていけなかった。

IMG_3559
パスタをまきまきするたびに
このフォークの使いやすさを実感。
これは手放せまないわ。
一生大事にしようっと。


ランキングに参加してます。
↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
LINEでの読者登録、よろしくお願いします!! 
↓