ラインでこのブログの更新通知が受け取れます。
登録して頂けると嬉しいです。↓ 


IMG_3016
土曜日は、私が学び中の<子育てコーチング>で

「なるほど〜!」と思ったこと踏まえて
子育てについてあれこれを書いています。 
ちょっと知っておくだけでほんの少し
誰かの気持ちが楽になれたらいいかな〜と思いつつ...。



お母さんがステキだったり
子供が素直で賢く育っていたり、
すすんでお手伝いをしてくれたり、


そんな人を見ると、
「どうやって育てたんですか?」
ときいてみたくなりますよね。


ぜひぜひ教えてもらって、
取り入れられるところは、取り入れたい!


ちょっとしたエッセンスを
手に入れて子育てをしようとするのは
素晴らしいことですが、


大概の場合、同じようにしたところで
同じようにはならない。


そうすると
「そうだよね〜、うちの子はあちらの子とは
違うから。親も子もあちらほど
出来がいいわけじゃないし。」


と、結局落ち込むことになったりしませんか?


その気持ちはわかりますが、あえて
断言させてもらいます!


そこ、間違っています!!



あなたの出来も子供も出来も関係ない。



あなたはあなたのままでいいし
子供もそのまま、ありのままでいい。



親だって性格も違えば、育ってきた環境も
考え方や生き方だって違う、
色々と似ている部分があったとしても
同じようでも違うもの。


子供だって、一人一人違います。


だから誰かのやり方を真似ることよりも、
子供とどう向き合っていくか
我が子の良さをどうひきだすか、


どんなふうに親と子の関係を
信頼できるものにしていくのか


そちらに心を砕いた方がずっといい。



誰かの真似ではなく、自分らしい子育てを!



あなたはどんなお母さんでありたいですか?


わが子にどんなふうに育ってほしいですか?


親子の時間、どう育みたいですか?


あなた自身が大切にしたいこと
一度よく考えてみませんか?


答えはあなたの中にある。
それを探してみませんか?


ランキングに参加しています。
ポチッと一押しして頂けると有難いです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

子育てコーチングについて詳しく知りたい
という方は、メールにてお問い合わせ下さい。

stella.cs.tayori125@gmail.com
私が全幅の信頼を寄せているコーチが
オンラインでも講座をされているので、スマホやPC
があれば、自宅でコーチングを学ぶことが出来ます。