ずっと探していたフォルムのグラスを
IDÉEで購入したのですが、

IMG_2939
IMG_2938
大きさといいバランスといい
申し分なし!


すでに溺愛グラスとなったこちらは
イタリアのメーカー
イッケンドルフのモノ。(発祥はドイツ)

IMG_2940

イッケンドルフといえば
デザイナー、アーティストとガラス職人が
コラボしたグラスも
個性的かつシンプルなフォルムが素敵!

 


洋裁教室でランチを出す時用などにと
購入したのですが、

IMG_2929
IMG_2930
あまりの可愛さと使いやすさと
飲み物をいれる分量が最適すぎて
我が家で一番人気のグラスとなっています。



以前、友人に高さのあるワイングラスを出すと
ちょっと緊張すると言われていたので、
これなら、気楽に楽しんでもらえるかなとも
思っているのですが、


それ以外にもアイスなどのデザートや
ディップなどを入れるなど、
いくらでも使える場面が想像できる!

サイズ感にこだわって選んでよかったです。
 

楽天 ショッピング


ランキングに参加してます。
↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
LINEでの読者登録、よろしくお願いします!! 
↓