本日はとりとめない親バカな内容です。
よかったら、お付き合い下さい。


私、親はとことん「親バカ」でいいと
思っています。


周りに迷惑をかけるようなことをしている
子供を叱れないような「バカ親」には
なりたくありませんが、


子供のことを心から凄いな〜と思えることは
親にも子供にも幸せなことだと思っています。
親子といえども別の人格、同じように考えるのは違うとも思っています。


先日、娘が急に思い立ってつくった
作品が、めちゃめちゃ好みでした。

IMG_2885
色もカタチも思いつきそのものが
ものすごくいいな!と。


おばあちゃんちにフェルトがあったので
おうちをつくってみたくなったそうです。
(おばあちゃんちっていっても階下ですが。お義母さんが
素敵なフエルトを持っていてくれたことにも感謝です。)

IMG_2886
接着剤で貼っているだけだそうですが、
平面と立体を組み合わせているところが
私にとってはツボ。


IMG_2887
これをみて、子供の頃私は
こんなこと思いつきもしなかったな〜
自由でいいな〜と思ったのですが、

それと同時に漠然と思っていた
「いつか一緒に北欧に行きたいな。」が、

「絶対行こう!」と
家族の目標?! に変わりました。
(スウェーデンならグンナール・アスプルンドの建物観てみたい。
フィンランドはアアルトとか家具をみてまわりたい。)



北欧旅行貯金しなくちゃ。
三人分っていくらかかるのか調べることから
始めたいと思います。
10年以内にいけるといいな〜。
(その頃一緒に行きたいと思ってくれているかはわかりませんが。)



ランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
LINEでの読者登録、よろしくお願いします!! 
↓