LINEでブログの更新通知を受け取ることが
できます。登録よろしくお願いします! 
↓ 

読者登録して下さり、有難うございます。
励みになります!

* * *

以前知人の料理研究家から教えてもらった
時短調理方法(エコでもある)なのですが、

IMG_2754
専用のザルがなくとも、どの鍋でも
軽くフタさえできれば
ざるを挟み込んで野菜を蒸すことが
できるというもの。


下でパスタを茹でながらざるでブロッコリーを
蒸すなど、蒸し器いらずなので、
この方式で時短、エコ〜♪と調子に
乗っていましたが、


鍋の熱さでザルのフチがこんなことに。
IMG_2755

IMG_2756


一見すると天然素材のようにみえて
ラフィアのような繊維質のものを
巻いているんだと思っていたのですが

IMG_2757
どうやらビニールだったようで
溶けちゃいました。


買う時にみていた表記は竹と鋼材だったので、
(鋼材が入ってないと歪むので、探していました。)
最初は火力が強かったせい?と
思ったのですが、表記されないことも
あるんですよね。う〜〜残念!


これは買い直しです。
次はフチの素材をきちんと問い合わせて
確認してからネットで購入しようと思います。


なんでも細かく確認することって
つい怠ってしまうので、
気をつけたいところです。

にほんブログ村テーマ 台所・調理・製菓用品・キッチングッズへ

 
 



ざるは次回の楽天マラソンまでに
見つけておきたい!

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!