LINEでブログの更新通知を受け取ることが
できます。登録よろしくお願いします! 
↓ 

読者登録して下さり、有難うございます。
励みになります!

* * *

2019年の食卓はこんな感じ
になりました。


IMG_2620



新しく追加した小皿は、
習っている絵付けで、宝尽くしの柄を
描いたモノ。めでたい感じに
なっているかと。

IMG_2623
(お箸の位置が変ですが、見逃して下さい。)

あまり上達はしませんが、
楽しく続けられる趣味があるのは
有難いものです。



おせち料理はというと、
「竜眼巻き」なるものに挑戦し
(有元葉子さんの本にあったので)

IMG_2628
うずら卵をのりと鶏肉で巻いたり
豆をたらこで和えたものを入れたり


海老のうま煮や鯛の昆布締め
煮しめなどもコトコトと。
IMG_2631

おつまみになりそうなものも
ちょこちょこっと用意して

IMG_2630
黒豆などは買いましたが、
今回は作るのがとっても楽しかった!



ゆず寒天の型抜きは娘に
おまかせしたらいい感じに。

IMG_2619
時々爽やかな味を楽しみながら
昼からずっと呑みっぱなし。



色々と張り切ってつくってみましたが、
家族はそれほど好きでないものも
あって、来年はずっとシンプルな
おせちになりそうです。







さて、話変わって初売り、
福袋なども賑わっていますが
皆さんもう何か買われましたか?




私はユニクロのカシミアセーターが
半額になると知り、
朝からポチッとしました。
 

お値段3995円+消費税
カシミアが半額まで値を下げるなんて!



ちょうど手持ちのVネックセーターを
そろそろ処分したかったので、
クルーネックと入れ替えです!
半額セールは1/3まで。










↓ポチッと応援
よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ