LINEでブログの更新通知を受け取ることが
できます。登録よろしくお願いします! 
↓ 

読者登録して下さり、有難うございます。
励みになります!


* * * 

少し前までイマイチやる気になれずの
クリスマスのお料理。



お花を飾ると癒やされはしましたが、

IMG_2559
それでも「今年はどっかに食べにいきた〜い」
「あるもの盛り付けたらいいか〜」
なんて思っていましたが、、、、



先日カリスマブロガーさんから、とっても
と〜っても素敵なクリスマスプレゼントを
いただき、感激!!


IMG_2570
俄然やる気になりました!




こちらの素敵なパッケージのモノは
IMG_2571
なんと奈良漬とクリームチーズの
組み合わせ。



それも味が4種もあり、どれからあけるか
悩んでしまう。。。

IMG_2572
こんなに素敵なプレゼントは
WITH LATTICEのNa~さんから戴きました。
(Na~ちゃん有難う!嬉しすぎ、美味しすぎです!!)


とてもすっきり整ったインテリアだけでなく
暮らしぶりもお料理も素敵すぎて
こんな嫁が欲しい!


オシャレなだけでなく実用的だったり
すぐに取り入れられる収納のコツやアイテム
の紹介をしつつ、自分にちょいちょいツッコむ
茶目っ気たっぷりのブログに
こんな母が欲しい!
(もちろん私よりずっ〜と年下ですが。)


と、毎朝のブログ更新を楽しみにしている
カリスマブロガーさん。



少し前にも真似したい!!と思った
記事は、こちら→★

無印バウムがこんなに魅力的な
ブッシュドノエルになるなんて!!



ブログのおかげで知り合えて、
仲良くしてもらえて有難い♡



さて、やる気スイッチの入った私、
今年は鶏肉料理はやめると書いていましたが、
撤回し、せっせとオイルに漬け込んで
コンフィにすることにしました!

IMG_2573
鶏肉のコンフィは、オイルに漬け込んで
数時間おいたのちに
低温オーブンでじっくり火を入れ
最後にフライパンで焼き色をつけるモノ。




これを仕込んだ後はテーブルセッティング。

IMG_2568

IMG_2566




そしてお料理を黙々とつくり、


戴いたチーズ(めちゃめちゃ美味しくてワインに合う!)
などを盛り付け
IMG_2564



色出しを失敗したビーツのサラダや
カブのマリネなどを準備。
IMG_2565


コンフィはしっとりと仕上がり
IMG_2563



カボチャのファルファッレ。
IMG_2562
こんなメニューでゆっくりディナーを
楽しみました。



今年は寝ずにサンタさんをみるんだ!と
張り切っていた娘(小4)。


物欲のない娘なので、今年も
何をお願いするか、ものすごく悩んでいましたが、
「双眼鏡があったら嬉しいです!」と
ツリーの下にカードが。


小鳥をじっくり観てみたいらしいです。
今日は近くの池に行くことになるのかな〜。



皆さんはどんなクリスマス・イブを
過ごされましたか?


今日も素敵な一日でありますように!

↓ポチッと応援、励みになってます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ