ラインでこのブログの更新通知が受け取れます。
登録して頂けると嬉しいです。↓ 


来春新居に引っ越す友人がいるのですが、
少し家具なども見直す予定だそうで、
「それならインテリアショップとか好きだから
一緒にみてまわるよ〜。」だなんて、
ただ単に私が最近行ってないSHOPを
彷徨きたいだけの話だったですが、


ある日カリスマブロガーさんの
ブログを読んでいたら
FILE京都店が改装のため在庫処分セールを
されますよ〜と素敵な情報が!!


これは急ぎ友人に知らせねばと
連絡をとり、初日の昨日出掛けてきました。


外のディスプレイはクールな感じですが、

IMG_2164
天井の高い広々した店内には
北欧の温かみのある素敵な家具&照明だらけ。


入り口に並んでいる名作チェアも
セール価格で
「本当にこんなに安くなってるの?!」
と思ったほど、普段は
なかなか安くはならない北欧チェアが
格安に!(30〜50%だそうです)


後でじっくり検討しようと思って
いましたが、10分後には、
既に4脚ほどなくなっていました。(はやっ!)


北欧家具がお好きな方には
たまらないセール品だらけですよ〜。


友人も私もたまたま同じソファが
気になっていたのですが、現物をみて
二人共テンション上がる〜。


もともと定価自体が安い上に
ディテールがいい!
座り心地もしっかり硬めなので
長時間使ってもくたびれないタイプ。

IMG_2166
※写真は頂いたカタログからです。


我が家は10年ほど前に張り替えたソファが
健在なので、
買い換えるわけにはいかないけれど
もう少しくたびれてきたら(ヘタってきたら?!)
FILEにも足を運びたい!(笑)


2階は食器やリネンなどみているだけで
ワクワクするスペースになっていて、
キッチングッズなんかもあり、かなり心
くすぐられました。


結局手に入れたものは
ずっと探していたお正月の箸置きと
クリスマスらしいペーパーナフキン。
セールになっていて嬉しい!

IMG_2165

観光スポットでもある京都の
紅葉はまだこれから。
インテリアショップがお好きな方
足をのばしてみるといいモノに出会えるかも。



まだ書きたいことはありますが、
今日はこの辺で。



↓ポチッと応援、励みになってます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ