ラインでこのブログの更新通知が受け取れます。
登録して頂けると嬉しいです。↓ 


毎回「あ〜今日も美味しそう!」と
必ずつぶやいてしまう
ほ助さんのブログ
<花ヲツマミニ>


これは、ぜ〜ったい美味しいわ
真似しよう!と
無花果をいそいそ買いに行ったのは
先週のこと。


子供の習い事の時間が変わったので、
それなら友人親子も一緒にうちで夕食を食べない?
そしたら待ち時間うちで遊べるし、
(その時間が娘達の何よりの楽しみ)
ということで
初挑戦のお料理に付き合ってもらいました。

「無花果ポーク」

IMG_1976
写真は友人がパチリと撮ってくれました。

私はズッキーニがなくてナスになりましたが、
緑の添え物、クレソンなんかがあればよかったな〜残念。



無花果ポークですが、
もうね、いちじくのトロッと具合が
たまりません!
めっちゃ美味しい。


無花果って火にかけるとこんな食感になるのね〜
ということと、なんともマイルドな感じが
美味しいもの好きの友人の口にも
あったようで、ヤッタ〜!!


初挑戦なのに友人に出せたのは、
ほ助さんのレシピがわかりやすくて
サクッとつくれそうな気になったことと、


この友人がなんでも受け止めてくれるので
失敗してもきっと笑顔で
「そういうこともあるって〜。」と
言ってくれるんじゃないかと。(笑)

もしかして、もう家族なんじゃないか?!
と思っているほどです。(笑)
一生のうちにこういう友人に出会えて私はとっても幸せモノです。
そして他の私の友人も、どの人もめちゃめちゃいい人ばかり。
ブラックな私と対照的。(笑)有難いことです。


ちなみに娘達には豚肉に
人参を巻いたものと豆苗レンチンを
出しておきました。
(無花果って大人の食べ物ですよね〜。)

IMG_1989
秋だけど、とうもろこしがまだ美味しかったです。


簡単だけど、「なにこれ〜?!」と
テンションの上がるお料理、
レシピはほ助さんのところに
飛んで下さいね。(上にリンク貼ってます)
あ、でもその前にポチッと
応援もよろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
そのポチッとに毎回励まされております!


かかっているのはこのバルサミコ酢。
とっても美味しくていつもリピしていますが、
某高級品ストアでは3500円で売っていたので、
楽天のハイ食材さんお安いです!