ラインでこのブログの更新通知が受け取れます。
登録して頂けると嬉しいです。↓ 


わが家の庭は親の好みで渋めの和風。

この時期は色々な種類の
しっとりとした苔が生えて...
いえ、増殖しはじめます。

20180624-IMG_0530



岩にも隙間さえあれば
びっしり。

IMG_1534



そしてとうとうきのこまで。

IMG_1533


そんな感じのなので、これからはやたらと
蚊が増えるんです。


庭にいて蚊に刺されなかったことは
ないほどなので、
蚊取り線香やら虫よけスプレーやらに
お世話になるのですが、



毎年コレを買ってます。



何人かのブロガーさんが購入されていた
ダイソーと書きましたが、キャンドゥでした。
(ダイソーで買おうかと思って一度やめ、結局キャンドゥにしたのでした。)
おシャレな虫よけリングを
私も購入してみました。

IMG_1538
これをつけるだけで済むなら
手軽でいいかな〜などと思っていて、



その後に、セリアで色違いを見つけたので
娘と夫用にも購入。
こちらを先に出してみました。
(この二人の方がよく刺されるんです。)

IMG_1537
開けた途端、しっかりと
精油の香り。


これが一週間続くなら、安いのか
あ、でも一週間だけなら高いのか...
なんて思っていたら


キャンドゥで売っていた虫よけリングは
使用目安30日。
(8時間使用で袋に戻す前提で)



え? 使用目安が違うのね!!



ということで、よーく成分をみてみたら
セリア:植物精油(一週間)
キャンドゥ:植物由来精油、香料(30日)
となっていました。



これがどんな差につながるのかは
今ひとつわかりませんが、
似たような商品でも違うこともあるので
きっちり確認してから
買っておこう!と思ったのでした。



ちなみに、蚊はもう出てきていますが、
今のところ娘も刺されてないようです。
といってもどうやら人にもよるようなので...
夏本番に未開封の青と白で比べてみたいと思います。
同じぐらいよく刺される夫と娘で比べようかしら。



読んで下さって、ありがとうございます。
ポチッと応援、よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓