ラインでこのブログの更新通知が受け取れます。
登録して頂けると嬉しいです。↓ 

 


モノは多いけれど、できるだけ
すっきり暮らしたい。
 

最近そんな暮らしを追い求めているので
冷蔵庫の表面にはあれこれ貼らず、
黒ファイル一枚にまとめて
いたのですが、


ある日こんなものが、
ちょこんと出現!
IMG_1382
IMG_1381
お友達のおうちでつくってきたようで...。


以前ならこのぐらい可愛いから
いいやと思っていたけれど

それがどんどん増え続けるモノであると
知ってしまっている今
さて、どうしたものか。。。


そういえば先日つくったモノも
ダイニングテーブルに置かれたまま。
IMG_1383

自由にモノをつくることは
是非ススメたい。
子供の柔軟な発想はず〜っと大事にしたいこと。


でもつくったものをあちこち
放置するのはやめてほしい。


つくったものを入れるBOXを
つくっても、
子供部屋の入り口は子供の作品を
飾るスペースにしても、


子供はよくわかってる。
冷蔵庫が一番目を引く場所だって。


こんな時は期間限定にするしかない。


マスキングテープを利用して
枠をつくって10日間だけの
プチ子供ギャラリースペース。
IMG_1384



貼り付けたら顔みたいになっちゃった。
IMG_1385


IMG_1386



IMG_1387
どこからみても目立ちます。(笑)

子供の"嬉しい"気持ちにも
応えることができて、ホッ。

ただ、
いつもそこにあると
見慣れてきて
目にも止まらなくなって

飾っていたはずが
モノの放置につながるので、

わが家には期間限定という
考え方がちょうどいい。


そして、それには
自由自在に大きさもかえられる
マスキングテープが
相性良し!

他の場所でも活用したいアイテムです♪

住まいと暮らし

暮らしを楽しむ

日常の小さなできごとを愛する生活

子育てを楽しもう♪


いつもポチッと応援
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ