ラインでこのブログの更新通知が受け取れます。
登録して頂けると嬉しいです。↓ 

 

先日カルディで見つけたのはコレ!

買い物をしたらいれてくれるチラシに載っていて
また買いに行ってしまいました。
 IMG_1178
これでイリュージョン ティがおうちで

つくれるんです!!



このハーブティは、

レモングラス+バタフライピーティ
(バタフライピーティーって、タイでは美容のために
女性が好んでのんでいて、ポリフェノールを含んで
いるのでアンチエイジングにもいいんだそうです。
elle gourmet #08 )

熱湯で3分、鮮やかな青色の飲み物を

氷の上から注ぎ、

この時点で、すでにかなり妖しい感じ(笑)
IMG_1179
IMG_1180

これだけでも「なに?これ〜!」

となりましたが、



ここにレモンと果汁もたっぷり注ぐと

IMG_1181



IMG_1182

艶やかな紫に変わるんです!

家族で騒いでしまいました。(笑)



GWに人を招いたり、BBQなどで集まる機会が

ある方は、冷たい飲み物の一つとして

いかがでしょう?!



ただし、ハーブティーそれもレモングラスは

少しクセのあるハーブで、男性&子供には

ウケがよくない可能性大!


ということで、つくるときは

こちらがオススメ。



ハチミツたっぷりのレモネードなどを

つくって冷やしておく①。

もしくは、市販のレモン・ジュースや

オレンジやアップルなど酸の強い飲み物を

を用意しておく。


かなり濃い目にハーブティを作っておく②
ついでに冷ましておいてもいいですね。



人にだす時に、先に①+氷をグラスにいれて

おいて(こちらだけで完成しているぐらい注いでおく。)
IMG_1184



氷の上にそっとハーブティを注ぐ。

一瞬で青から紫になっていきます。
IMG_1185
バイカラーでもいいかも。



カラカラと混ぜてもらえれば

出来上がり〜。
IMG_1186

ちょっとした変化は、場を盛り上げるので

こういうものもあると楽しいですよね!

おうちカフェを楽しもう

暮らしを楽しむ

美味しい暮らし♪♪

読んで下さり、有難うございます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ