ラインでこのブログの更新通知が受け取れます。
登録して頂けると嬉しいです。↓ 

 



インテリアはいつも同じ=快適な時もありますが、

あらゆることが風景化してしまっていると、

新鮮味が足りないと感じる時もたまにある。



だからといって、何かを買い足したり、

家具の配置をかえるのは、ちょっと面倒。

そんな時、効果的なのがスライド配置。



自分でも見ていないようで

目にしている部屋の壁に飾っているモノを

スライドするだけなので、すぐに出来ます!




我が家の場合は、こんな感じ。

玄関に飾ってあるアートをダイニングへ。

IMG_0912


IMG_0911

いつも見慣れた作品なのに飾る場所を

変えただけで、毎回部屋に入るたび

「おっ!」となります。


光の加減で玄関に飾っていた時とは

かなり違ってみえたので、

「この作品はこの季節どこに飾るべき?」

なんてことを考えたりするのにも良い機会。





ダイニングに飾っていた版画はトイレで

飾ってみることに。
以前はトイレというと「不浄」という言葉でなんとなく
そこに飾るものは他の部屋のものとはわけて考えて
いたのですが、毎日掃除している場所の
壁や棚に飾るモノにまでそんなイメージを当てはめることは
ないなと思うようになりました。
他の部屋にうつす時はアルコール消毒すれば良いですしね!


IMG_0913

飾ってみたら、急に距離が近くなったこと

もあって、版画のディテールが気になって

20180218-IMG_0023
雨のようなラインや小さなドットは

雪なのか、雨粒なのか、それ以外なのか、

「ちいさな森」というタイトルが

やけに気になり空間だけでなく、

作品も違って見えて新鮮!




レイアウト(配置)を変えてみるって

家具だけでなく、壁に飾っているモノだけ

でも空間を変える効果があるので、

部屋のイメージを少し変えたくなったら

オススメです、アートやポスターなどの

スライド配置




部屋から部屋へスライドさせるだけなので、

新しく買わなくてもいいですしね!

その上、普段かけっぱなしのモノのお手入れも

出来るし、移動も楽!





ちなみに冬の間トイレに飾られていた

雪の結晶モチーフは、
ブログ3


外して写真を撮って、ゴミ箱へ。
来年やる気があればまたつくりたいと思います。

20180218-IMG_0021
シーズンモノの版画は箱に入れて、棚にしまいました。
(シーズンモノといっても私が勝手にそう決めているだけですが。)


収納や片付けも大事なことですが、

快適に暮らすには、気分を変えることも大切!

ちょっとインテリアを変えたい、そんな時に

是非。

暮らしを楽しむ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

住まいと暮らし



掃除や片付けだけでも気分はすっきり
しますけれどね!
掃除&片付け

WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*ダイニング

読んで下さって有難うございます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ