ラインでこのブログの更新通知が受け取れます。
登録して頂けると嬉しいです。↓ 

 



先日友人とでかけた先は、

人気のカレー&カフェのお店“オクシモロン” 。

鎌倉に行くことがあれば是非立ち寄ってみたい

と思っていましたが、

昨年秋、大阪・北浜にオープンしていました!

IMG_0895
この日は、お天気は良かったのですが、

かなりの冷え込み、

油断してコートの中は薄着だったので、

少し待たないといけないとわかった時は

一瞬たじろぎましたが、、、


15分ほどで案内してもらえ、店内に入ると、

開放感のある明るく白い店内の1階とは

対照的な渋く趣のある2階。

IMG_0891
天井の装飾は以前のままにしているそうで、

この建物は100年以上前のもの。

以前は弁護士事務所などが入っていたそうですが、

それより前、建てた当時は何に使われていたのだろう?

と興味をそそられました。



席についてすぐに、

友人の真似をしてチャイを頼んだのが大正解!

美味しくて温まる〜。待った甲斐もありました♪

IMG_0896




私が頼んだカレーはバターチキン
IMG_0897
IMG_0898
ゴロゴロと入っている鶏肉はとてもしっとり柔らかで、

一口目はさっぱりしているカレーだわ、

と思ったのですが、

食べれば食べるほど美味しさが口の中に広がって、

やみつきになるってこういうことなのね!と。




この日は別のカフェにも行こうと話していたので

デザートは選びませんでしたが、

IMG_0899
お会計の時にこのレモンケーキが気になって。(笑)

また是非こよう!と思ったお店でした。

IMG_0900
焼き菓子やイイホシさんのうつわなども買える

ようですよ!


この後は、そのイイホシユミコさんの大阪店

でかけ、(以前にも写真を載せているので今回は写真なしですが)

イイホシさんのお店に行った後

近くにあるコホロでお茶をして、

IMG_0902

横のギャラリーで展示されていた木のうつわ

などを拝見し、(堀宏治展は12日月曜まで。)

IMG_0901

のんびりリフレッシュできた一日。


40代ともなると、気の合う友としか付き合わなく

なるけれど、それはとても心地よく

家族のことや仕事や趣味など様々な話題で

話は尽きず、あっという間のひとときでした。



楽しい時間ってすぐ過ぎちゃう〜〜。

日常の小さなできごとを愛する生活


イイホシさんのうつわを一つ買っちゃいました♪

イイホシユミコさんの器と料理
カフェ、喫茶店
カフェギャラリー

オクシモロン



読んで下さって有難うございます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ