おはようございます。

皆さんお弁当をつくるの得意ですか?

私は苦手です。

つくる機会も滅多にないからってことにしたいけど

ただただ段取りが悪く、時間がかかり

明日いるという日は朝から憂鬱。。。


でも、夏休みに何年も前からずーっと長い間

欲しかったコレを手に入れたので、

テンションアップ。
(私のテンションなんてそんな程度のものですが。)



かまわぬの「おいしい風呂敷」。
IMG_0191



友人に生活雑貨に関して彼女に聞けば間違いなしという

センスも情報量も群を抜いている人がいるのですが、

その彼女が使っていて

なんてかわいいものを持っているんだろう〜と

一番最初に思ったもの。
(友人は色々持っているからどの柄だったかは覚えてないのですが。)




長方形のてぬぐいはけっこう売ってるんですけど

四角はなかなかなくて、たまたま娘と

買い物に出かけた先で見つけたので、嬉しくって!!




お弁当の中身はといえば、ブロガーさんたちの

お弁当をみて研究して、レタスは必須と思っていた

はずなのに、前の日に食べちゃったという......

緑が足りないお弁当になっちゃいましたが
IMG_0190





それでも包んだらかわいらしくなったので、
IMG_0189


ま、いいか!と。

カバンから包みを引っ張りだした時点で

娘のテンションも上がっているはず。(笑)



お弁当といえば、もうまもなく運動会シーズン。

前回張り切りすぎたので、

今回はパンにしてもいいかな〜と

早くも手抜きを考え中ですが(笑)、

他のブロガーさんのお弁当を拝見するのは楽しみです♪

にほんブログ村テーマ
お弁当、おにぎり
にほんブログ村テーマ
運動会のお弁当




話変わりますが、

子供用秋色ワンピースつくりました。

パープルグレー、わりに落ち着いた色目です。
IMG_0183

最近の子はとっても足が長いので、逆に?!
(って、足の長さは関係ないんですけどね。)


今年はローウエストにしてみました。
IMG_0185



ボリュームのある袖は汚れないように七分袖。
(学校に着ていくことを想定してつくってますので、モノを書くのに邪魔にならない長さです)

IMG_0186
ご興味のある方はCreemaのCOTONEページへ。


さ、今日も秋晴れの気持ちの良い天気!

一日頑張ろっと。


にほんブログ村テーマ
暮らしまわりのこと*
にほんブログ村テーマ
何を買いましたか?♪♪
にほんブログ村テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
にほんブログ村テーマ
可愛い雑貨大好き
にほんブログ村テーマ
子供服&おもちゃ!
にほんブログ村テーマ
♪女の子育児&ファッション♪
にほんブログ村テーマ
子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活


読んで下さって有難うございます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


ラインでこのブログの更新通知が受け取れます。
登録して頂けると嬉しいです。↓