おはようございます。

皆さん、お風呂掃除にどのぐらい時間を

割いているものなのでしょうか?

毎日どの程度のお掃除をされているのでしょうか?



私はできるだけ手を抜きたい...
いや、はっきり言ってサボりたいので

浴槽はきちんと掃除しますが、

壁や床は入浴後にざっとお湯を流す程度。

仲の良いブロガーさんはきちんと

スクィージーで水切り掃除も

されているらしいのですが、

私は壁に使ったりはせず、時々ガラスの扉を

きれいにするためだけに使用。

床の掃除などは、さらに不定期なので

デッキブラシでゴシゴシと力を入れる羽目に。


ですので、デッキブラシは一体型で

硬くないと使えない!と思っていたのですが、

かなり邪魔なので、

いつもの浴槽用スポンジを買いに

無印に行ったついでに

先だけを付け替えられるブラシに買い替えました。


FullSizeRender 9




このブラシ、長いこと躊躇していたのは

あたりが柔らかいから、力を入れると

FullSizeRender


斜めに倒れて使いにくそう....

と思っていたからなのですが、
(実際力をいれるとそうなりますが)

床掃除の頻度をあげれば

力を入れなくても軽くて済む。


不定期にゴシゴシと洗うのをやめて

FullSizeRender




こまめにササッとブラシをかければ

FullSizeRender

洗剤もいらないし、エコなんですよね。(汗)


娘が夏休みの間は、私も休みの予定なので

その間にこまめに床掃除することが

習慣化できるかどうか...ど、どうでしょう.....。


毎日やっておく方が楽なんです!と言える人になりたいです。(笑)
きっとなれないんだろうなぁ。。。でもチャレンジだけはしてみます。


にほんブログ村テーマ
暮らしの見直し
にほんブログ村テーマ
掃除&片付け
にほんブログ村テーマ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ
住まいと暮らし
にほんブログ村テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


読んで下さって有難うございます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


ラインでこのブログの更新通知が受け取れます。
登録して頂けると嬉しいです。↓