おはようございます。 

先日、久しぶりにセレクトショップのSALEで

お買い物をしてきました。


FullSizeRender

夏になると、どこも冷房が効きすぎて

寒いぐらいのところが多いので

なんとなく夏用ストールを探していたのですが

SALE品だったので飛びつきました。(笑)




ストールなどは、ネットではなく

実際に、手触りと顔映りを確認して

決めることにしていますが、

長いことファンデをしない

すっぴん生活だったので、

どれもイマイチ似合わずいつの間にか

こんなのでいいやーと妥協してきたアイテム。




パウダーファンデをちょっとのせただけで

肌の色が少し明るくなって、

くすんだカラーのモノを選ぶことができて

なんだか嬉しい。



「化粧をするだけでモチベーションアップ!」とか

「化粧は身だしなみ」

なんてよく耳にしてきましたが、

ファンデを塗っても塗らなくても

あんまりわからないし、、、

と思ってきたけれど、


それは「人にどう見えるか」ではなくて

「自分がどんな気持ちでいるか」なんだわ、

と改めて感じ、その心の持ちようを考えると

年を重ねるごとに

「身だしなみ」って大事になるかも!

なんて思ってます。



オシャレを楽しむことも脳の活性化にも

つながるというし、

今のところ宇津木式スキンケアで

基礎化粧は必要ないとは思っていますが、

「肌の状態」のためよりも「気持ち」のために

パウダーファンデはしておこう!と思ってます。


にほんブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康
にほんブログ村テーマ
宇津木式スキンケア
にほんブログ村テーマ
女性のための美肌・シェイプアップ・健康
にほんブログ村テーマ
女性のための情報満載
にほんブログ村テーマ
女のコが気になる情報





読んで下さって有難うございます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


ラインでこのブログの更新通知が受け取れます。
登録して頂けると嬉しいです。↓