おはようございます。


GWですね〜♪ といっても今日明日は

わが家はカレンダー通りなので、

この2日でしっかり片付け&仕事をして

連休に気持ちよく遊べるようにしたいと思います。



さて、「見せる収納」...ちゃんと整えておければ

使いやすく素晴らしいのですが、

私...どうやらできないタイプです。
(気がつくのが遅すぎ〜〜。汗)


自分では決めた場所になんとな〜く置けば

収納出来てるつもりでしたが、

いつもごっちゃりの作業台。

FullSizeRender

見せる収納ではなくて、ただの出しっぱなしだぁ〜〜〜

と片付けることにしました。(今頃になって。)








いつの間にかあぶれたトレー類を使って.....

セリアのトレーだけ買い足しました。
(ちょうどよい大きさだったので。)

FullSizeRender











これにローラーカッターと裁ち切りバサミを。

FullSizeRender

ローラーカッターって布を切るのに

とって便利なんですよ。

私は接着芯と布で使い分けているので

たくさんありますがひとつあれば十分です。




細かい作業は28mm、
直線だけなら45mmがオススメ。










その他の作業道具は余っていた無印トレーに。

FullSizeRender 16











重ねて入れると一度に出し入れ出来て都合がよい!

FullSizeRender 17












文具はセリアのトレーに。

FullSizeRender

作業中たてて置けるようにケースも入れてます。

FullSizeRender











マステはまたまた余っていた無印トレーに。

FullSizeRender










メモ類はIKEAのBOXのフタをトレー代わりに。

FullSizeRender










定規も同じくIKEAのフタ。

FullSizeRender 15









こんなふうに重ねました。

FullSizeRender











最後にカッティング中の生地などを置くトレーをいれて

FullSizeRender

完成!全てひきだしに収まりました。

そしして、不自由なく出し入れ出来ました。(笑)









作業台の上は...

FullSizeRender

やっとすっきり。



毎朝モノが出ているのが気になっていたのに

何年も放置してきましたが、

これでなんとかなるかな〜〜〜。 

使いながら改良いきたいと思います。



にほんブログ村テーマ
片付けて プチストレスをなくしていく
にほんブログ村テーマ
掃除&片付け
にほんブログ村テーマ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活




読んだよ!の印にポチッと
応援宜しくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


ラインで更新通知が受け取れます
よかったら登録よろしくお願いします。↓ 



 有難うございました!