おはようございます。


ふらっと立寄ったSHOPで

見つけてしまったマフィンカップとペーパーナフキン。

 あ〜〜〜〜IKEAのカップまだあるんだけど...

と思いつつ消耗品だから買ってしまえ!!

と連れて帰ったのはこんなモノ。 






FullSizeRender


楽天にも同じものがありました!







これはもう娘が帰ってきたら

マフィンをつくるしかない!!




この春は、冷え性を改善中なので

身体を冷やす「甘いもの」は控えているのに
(建前になりつつありますが、笑)

それを大量につかった高カロリーまちがいなしの

それもチョコもココアも入れちゃう禁断のオレオマフィン。。。



でも、娘が一緒につくりたいと思ってくれるのは

たぶん今だけだろうから、「たまにはいいよね〜」と

素敵な言い訳を思いつき(笑)存分に楽しみました。




オーブンの前で膨らむのを2人で

眺めているのが至福の時。






出来上がりはこんな感じ。

FullSizeRender

カップは油分が滲み出てきちゃったので

後から2重にしました。




娘はお茶で私は久しぶりのコーヒー。
(コーヒーも身体を冷やすので控えてました)

自分を甘やかしまくりです。

FullSizeRender


味はとっても美味しかったのですが

ミニオレオは砕いて混ぜた方が

よりサクサクした食感を楽しめたはず。


ちょこんと一つだけのせて、残りは割って

生地に混ぜ込むことをオススメします。



さ、今日からまた身体を冷やさないように

頑張りすぎず、ゆる〜〜〜っと

心がけま〜す。(笑)



にほんブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ
美味しい暮らし♪♪
にほんブログ村テーマ
*>▽<)簡単手作りお菓子(>▽<*
にほんブログ村テーマ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
にほんブログ村テーマ
今日のおやつ
にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
にほんブログ村テーマ
楽天で買える白黒グッツ





読んだよ!の印にポチッと
応援宜しくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


ラインで更新通知が受け取れます
よかったら登録よろしくお願いします。↓ 



 有難うございました!