おはようございます。

 皆さんスライスチーズってどんなふうに

冷蔵庫に入れてますか?



封を切ったらそのままだと

端がカピカピになりそうで

FullSizeRender







わが家はコレにいれてます。

FullSizeRender

ネギポット大。ダイソーのものです。

緑のすのこは不要なのではずしてます。





パカっと開いて、閉めやすく

さっと取り出したいので

完全にフタがはずれない

フタが立つものを選んでます。

IMG_9048





スライスチーズは安い時にまとめて買って

外側のパッケージをはずして入れてます。

FullSizeRender

高さが7cmもあるので、そこだけが嵩張り

残念な感じなのですが、時々6Pチーズなども

一緒にいれてしまうので、チーズ入れとして

活用中です。
6pチーズよくもらうんです。




わが家は朝食のトーストにのせて食べる

ことが多いので目立つこのケースでいいのですが

無印のEVAケースのようなものだと

コンパクトに保存できていいのかも。
4548718596461_180

※画像お借りました






ところで、無印良品週間またまた始まるようですね。

4/21(金)スタートだそうです。

終わったと思ったところでまた始まる....

でもちょうど素敵ブロガーさんの記事を読んで

買おう!と思っていた小物があるので

数日待ってそれを買う予定です。


にほんブログ村テーマ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ
100円商品☆

にほんブログ村テーマ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ


お手数ですが、読んだよ!の印に
ポチッと応援宜しくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




 有難うございました。