こんばんは。



以前つくりましたダイソーで買ったPPシートで
つくったティッシュケースの展開図が
欲しいとのことでしたので、載せておきます。




このタイプです。

FullSizeRender





片側オープンです。


FullSizeRender

たわみますが今のところ支障はありません。(笑)




これは、箱なしティッシュのサイズ  ↓ で
つくっているので、紙箱ティッシュは入りません。
ティッシュサイズが約20×4.5×10.5cmの
もの用です。↓


FullSizeRender


少し余裕をもたせたサイズになってます。


ティッシュケース
全てcmで表示してます。


点線のところが折るところ。
カッターで薄く何度か線をひく感じで....
間違って切り取らないように....。
カッターを入れた方を外側になるように
折って下さい。

ティッシュの取り出し口はなんとなくのサイズ
なので、ご自身でなんとなく決めて下さい。(笑)


ちなみにPPシートはグルーガンでも接着できるそうです。

私は以前にも載せました100均のこちらでつくってます。

IMG_8444






洗面台には超強力両面テープを使ってます。

FullSizeRender






カッターマットをお持ちの方はセロテープなどで
PPシートを貼って作業するとズレにくいです。

IMG_9116



以上です。


にほんブログ村テーマ
日曜大工・DIY・手作り
にほんブログ村テーマ
ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸
にほんブログ村テーマ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪





読んだよ!の印にポチッと
応援宜しくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


ラインで更新通知が受け取れます
よかったら登録よろしくお願いします。↓ 



 有難うございました!