おはようございます。


少し前に洗面所のティッシュケースを

PPシートでつくりミラー下に貼り付けましたが、

その時の記事  ↓
 100均のコレを使ってティッシュを「浮かせる収納」に。

FullSizeRender
※以前の画像です。




今回はダイニング。

ティッシュケースは娘の近くに置きたかったので

・角があたっても痛くない
・汚れてもさっと拭けばいいもの
・テーブルと同じ白
・場所を移動できる

ことを意識して、合皮でつくってみました。




出来上がったのはこんなもの。

1








主人と娘の座る場所の角の脚に貼り付けることに。

FullSizeRender








上からみるとこんな感じ。

FullSizeRender






ダイニングテーブルの脚が鉄板で出来ているので

マグネットで取り外し自由〜〜〜。




使ったのはダイソーのマグネット。

FullSizeRender




貼り付けるのに使ったのは超強力両面テープ。
(テープは100均にあるかどうかはわかりません。見つけられなくてホームセンターで買いました)

FullSizeRender





ケースを作らなくても、箱ティッシュにマグネットを

直に貼ってもいいし、

もしくは、手持ちのケースに貼り付けてもいいです。

※木のテーブルの場合はテーブルの方に

マグネットを貼り付けても構わなければの話ですが。


私はただ作りたかっただけの人です。(汗)
↑たぶん、ちょっと面倒くさいことも好き。





どんなふうになっているかというと

合皮に直にマグネットを貼り付けると撓むので
(購入した生地が柔らかすぎたので)

PPシートに貼り付けて
(厚紙でもいいと思いますが、PPシートが余っているので活用しました。)

FullSizeRender





これを袋状に縫ったところに入れて

FullSizeRender





こんな状態に。

FullSizeRender






マグネット面を出すとこんな感じ。

FullSizeRender

両面テープでフタをします。





一応テーブル下にもつけられます。

FullSizeRender

が、テーブル下につけたい方は

マグネットはたっぷり2本にカットして

使われる方が安心です。
ティッシュを引っ張り出す時、今のところ落ちませんが
最初のパンパンの時はちょっとドキドキ...危うい感じです。



存在を浮かせて隠す収納、

わが家の場合は隠してませんが、
(来客時は目立たない脚につけるつもりです。)

テーブル脚につけたことで目立たなくて

便利に使えたので、大満足です!!



にほんブログ村テーマ
片付けて プチストレスをなくしていく
にほんブログ村テーマ
目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定
にほんブログ村テーマ
掃除&片付け
にほんブログ村テーマ
100円商品☆

にほんブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ
WEB内覧会*洗面所
にほんブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
にほんブログ村テーマ
収納・片付け



お手数ですが、読んだよ!の印に
ポチッと応援宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




 有難うございました!